Home > 食にかかわること > もしかして豆にハマる?

もしかして豆にハマる?

15.12.2 煮豆(6)
“豆の甘煮”を作った。

★失敗しても旨かった煮豆

豆の甘煮をやってみた。

先日、飯能の豆屋さんで買った豆だ。
料理本というか購入した活力鍋(圧力鍋)についてきたレシピ通りに作った。

先日買った豆は100グラムずつ3種で計300グラム。
名前は聞いたけど忘れてしまった。

実は一作日、
半分の150グラムを煮たのだが失敗してしまった。

鍋の使用法がよくわからず、
調味料を加える前に焦がしてしまったのだ。

ところが、味付けも何もしていない、
しかもお焦げのついたその豆が旨かったのだ。

アッと今に食べてしまったくらいだ。

       *

・・・・・で、今日は残りの150グラムを、
こんどは焦がさぬよう、調味料もちゃんと加えて煮た。

レシピ名が“豆の甘煮”。
これが美味しかったら、しばらく豆にハマりそう。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1850-b0f6478f
Listed below are links to weblogs that reference
もしかして豆にハマる? from ゴローの「ここの記」日記

Home > 食にかかわること > もしかして豆にハマる?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top