Home > 意見・気付き・思いなど > 赤いヘルメット。バッテリーチェッカー

赤いヘルメット。バッテリーチェッカー

スキャン_20151208 (4)
自転車に貼るステッカーが団地の管理組合から配布された。

★赤いヘルメット

今日から自転車に乗るときにはヘルメットをかぶることにした。

自転車は10年以上も使用しているママチャリ。
ヘルメットは今はやりのスポーツサイクル用の軽いものだ。

不釣り合いだけど持っているものの利用。
ヘルメットは赤。
これが目立っていい。

自転車が黒だから「赤と黒」・・・な~んちゃって(古いなァ)。

        *

歩道を散歩していても自転車は怖い。
結構なスピードで音もなく歩いている隣をすり抜けていくのだ。

中・高生(と思われる)や通勤で駅に向かうサラリーマン。
歩道を通るならスピードは控えめにしてほしい。

        *

ヘルメットをかぶることにしたのは、
モチ、安全を考えてのことだが、
自らの運転時の戒めになればとのにも思いもある。

信号は守る。
どんなに急いでいる時でもスピードは出さない。
方向者優先をl心がける。

        ☆

スキャン_20151208 (3)
すごく手軽でシンプル。
パソコンもこれくらいシンプルで分かりやすいといいのだけど・・・。

★バッテリーチェッカー・・・・・ガラクタの心③

バッテリーチェッカーが出てきた。
20年以上も前のものではないか?

ソー言えばひところよく使用されていた。
昨今はすっかり姿を消しているように思うのだが、
もしかしたら新式のがあるかもね。

それはそれとして、
20年も前と思われるバッテリーチェッカーは全然大丈夫。
まだまだ使用可だ

最新のパソコン(買ったばかりの現デスクトップ)の寿命(部品保存)が
わずか6年かもしれないのに・・・・。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1857-6f7fd6f9
Listed below are links to weblogs that reference
赤いヘルメット。バッテリーチェッカー from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 赤いヘルメット。バッテリーチェッカー

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top