Home > 夢(ドリーム・オフ) > 素晴らしい笑顔を見た・・・・・夢”に感謝だ。明治大正主要災害番付

素晴らしい笑顔を見た・・・・・夢”に感謝だ。明治大正主要災害番付

★素晴らしい笑顔を見た・・・・・夢”に感謝だ

長兄と今年13回忌を迎えた次兄の夢を見た。

仕事(住宅建設)の現場。
鉄骨部分の仕上げをしているようだ。

2人が僕の方を見ながら、
とてもいい笑顔で組み立てられた骨組みを磨いている。
僕が何か声をかけようとしたところで目が覚めた。

モチ、なぜ突然このような夢を見たのか理由は分からない。
ただ、2人の素晴らしい笑顔が見ることができて“夢”に感謝だ。

        ☆

スキャン_20151213 (6)
この番付に昭和と平成25年までを入れたら?

★明治大正主要災害番付

大正12年の関東大震災が東の横綱。
明治29年の三陸大津波は西の小結。

この番付に昭和と平成25年までを入れたら?

       *

でも、昭和の敗戦と平成の原発事故は
自然災害とはと言えないかもしれないが、
両方とも間違いなく大横綱?

       ☆

スキャン_20151213 (2)
100歳前後まで活躍した偉い人たちの言葉には重みがある。

★本「100歳のことば」 日野原重明編著

100歳前後まで活躍した偉い人たちの言葉には重みがある。
その重みが生きる刺激になればいいのだろうけど・・・・・・。

そのようにならないのは、
やっぱり僕自身の年金生活・加齢のせいだろう。

       *

(70、80は)鼻たれ小僧のくせに・・・・・と行間からお叱りの声が聞こえてきそうだ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1861-bc67a2e3
Listed below are links to weblogs that reference
素晴らしい笑顔を見た・・・・・夢”に感謝だ。明治大正主要災害番付 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 夢(ドリーム・オフ) > 素晴らしい笑顔を見た・・・・・夢”に感謝だ。明治大正主要災害番付

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top