Home > 意見・気付き・思いなど > すっきりだァ。日に3度の取違

すっきりだァ。日に3度の取違

15.12.17 ブログ用散歩他 (30)
スイカと楽天マスターカードと図書館カード。

★日に3度あったカードの取違い

12月×日のことだ。
図書館で本を借りた。

財布の中から(図書館)カードを取り出し、
係のお姉さんに手渡した。
お姉さん××「あのー、これスイカですけど」

東京へ出るのに団地前からバスに乗った。
ポケットから出してピッしたのは楽天のカードだった。

さらにJRでの乗り換え。
今度はスイカと間違えて図書カードを手にしてピッ。
当然赤ランプがついた。

       *

そこで自らに言い聞かせた。

これからはカードに触れたら、
まず何のカードか確認しよう・・・・と。

        ☆

15.12.21 シティハイツ足場取れる(18)
団地の規模は12棟の建物に270戸が住む。
僕は12号棟の3階に引っ越してきた。
ほぼ2ヶ月経つが前の家のご主人と2、3回会話しをたことがあるくらいで、
あとは4、5回階段であった人と挨拶をした程度。

★すっきりだァ

引っ越し入居以来ずっと続いていた
団地の瑕疵・補修・外壁洗浄などの工事が終わりかけている。

今日、足場が取り外された。
すっきりだァ。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1870-5fbb37e6
Listed below are links to weblogs that reference
すっきりだァ。日に3度の取違 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > すっきりだァ。日に3度の取違

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top