Home > トマソン的風景 > 怖い鉄板・・・・・・もしかしたらアート?

怖い鉄板・・・・・・もしかしたらアート?

15.1.8 昭和の主張(6)
階段の上を見る。
15.1.8 昭和の主張(5)
階段の下を見る。夜なんか見えない(多分)から怖いよ。

★怖い鉄板

緩やかな階段状になった道路。
多分、公道だ(私道だったら🙇)。

せり出すように立っている鉄板は何のため?

間違えて自動車が階段を下ってしまうのを防ぐため?

それにしても一言なくちゃ。
それにしては目立たなさすぎる。

気が付かないでぶつかってしまう人だっているんじゃない?
夜なんか見えない(多分)から怖いよ。

もしかしたらアート?

※トマソン的風景=故赤瀬川原平らの発見による芸術上の概念。不動産に付属し、まるで展示するかのように美しく保存されている無用の長物(中略)。その中には、かつては役に立っていたものもあるし、そもそも作った意図が分からないものもある。 超芸術を超芸術だと思って作る者(作家)はなく、ただ鑑賞する者だけが存在する(ウキペディア)。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1888-9c6e038e
Listed below are links to weblogs that reference
怖い鉄板・・・・・・もしかしたらアート? from ゴローの「ここの記」日記

Home > トマソン的風景 > 怖い鉄板・・・・・・もしかしたらアート?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top