Home > 先のこと > 証拠写真じゃないよ。一四代は旨かった

証拠写真じゃないよ。一四代は旨かった

15.1.12 幹事会 金子夫妻 4406 (1)
局員のお姉さんはハガキをパラパラとめくり丁寧にチェックしてくれた。

★欲しかったのは証拠写真ではなくブログ用の写真でした

3月26日に高校の同期会を行う。
高校とは深川高校(東京都)、同期は昭和39年の卒業の人たち。

僕は幹事のお手伝いってところか。
今日その案内状の往復はがきが刷り上がった。

幹事他3人が深川のファミレスに集まり、
宛先シール貼りなどの作業を終えて郵便局へ持って行った。

       *

僕は往復はがきを120枚近くも一度に出したことがないら少々心配。
そこで、ポストへ入れずに窓口で直接局員に手渡した。

局員のお姉さんはハガキをパラパラとめくり丁寧に調べてくれた。
ゴロー××「スミマセン、そこんところ写真に撮りたいんですけど・・・
証拠写真なんです」
局員のお姉さん××「いいですよ」
ゴロー××「ありがとうございます」

そんなわけでとったデジカメだけど、
本当は証拠が欲しかったのではなく、
僕的には今日のブログのネタ(掲載写真)に使いたかったわけ。

そんなこと局員のお姉さんに言えないからねェ。

        ☆

15.1.12 幹事会 金子夫妻 4406 (10)
旨い酒一四代をチビリながら・・・・・・。

★一四代

一四代という銘柄の日本酒が評判らしい。

深川の帰りに根津に住む学友の所へ寄った。
その学友が連れて行ってくれた小料理屋で出してくれたのが一四代だ。

入荷が少ないので飲む量が制限される。
今日はひとり猪口一杯だ。
猪口といってもガラスのやや大きめ。
普通の猪口の2、3杯分に相当するかな。

モチ、僕は口するのは初めて。
旨かった。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1892-a30fe0b3
Listed below are links to weblogs that reference
証拠写真じゃないよ。一四代は旨かった from ゴローの「ここの記」日記

Home > 先のこと > 証拠写真じゃないよ。一四代は旨かった

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top