Home > > 春休みの約束。カウンターのお姉さん(^◇^)

春休みの約束。カウンターのお姉さん(^◇^)

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-02-24 Wed 21:12:17
img033_201602242103445bb.jpg
5歳の孫が先日我が家に来た時に置いて行った“はるやすみにいくところ”。

★春休みの約束

来月からの春休みに、
孫から約束させられたこと。

①スカイツリー
②ドラえもんの映画
③水族館





一昨日、家の鍵と健康保険証入り小銭入れを落としてしまったスーパーのイオンで
今日も又落とし物をした。

お恥ずかしい。

買い物かごをレジに置いて、
支払いをと思ったら腕に掛けておいた買い物袋がない。

買い物袋の中にはWAONカードと現金が入っていて、
それがないと支払いができない。

厚めのコートを着ているうえに、
袋が軽いので腕から滑り落ちてしまっても気づかないのだ。

実は買い物袋を落としたのはこれで2度目なのだ。
前回は後ろにいて気づいた人(女性)が拾って教えてくれた。

       *

レジを打ってしまった係のお姉さんにしばらく待ってもらい、
慌てて店内を捜し回った。

空いているとはいえ、
スーパーの店内を走り回る爺さんの姿は見栄えがいいものではない。

分かっちゃいるけど・・・・。

       *

結局、買い物袋は一昨日と同じサービスカウンターに届けてあった。

すっかり僕の顔を覚えてしまっているカウンターのお姉さん(^◇^)、
今回は身分証明書がなくてもすぐに笑顔で渡してくれた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1936-b7a790af
Listed below are links to weblogs that reference
春休みの約束。カウンターのお姉さん(^◇^) from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 春休みの約束。カウンターのお姉さん(^◇^)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top