Home > オブジェ > 散歩の土産。ひな祭りのひし餅比較

散歩の土産。ひな祭りのひし餅比較

16.3.2 散歩の買い物 (5)
ネギが8本で100円、イヤホーンは220円。
16.3.2 散歩の買い物 (14)
道路脇でフキノトウを摘んだ。
しかし結局食べなかった。
なぜなら、もしかして散歩中の犬が・・・・・。

★ネギとイヤホーンとフキノトウ・・・・散歩の土産

ICコーダーのイヤホーンがまた壊れた。
またと言うのはよく壊れるからだ。

100円ショップで買うイヤホンはすぐに中の線が切れてしまう。
もう何度買い替えたことか。

そこで、半年ほど前にコンビニで1000円近いものを買った。
それが今日壊れてしまったのだ。
1000円のイヤホーンよおまえもか・・・・の心境だ。

壊れたのに気付いたのは散歩に出てからだ。

       *

散歩の途中でリサイクルショップを覗いた。
そこにイヤホーンがあった。

値段が220円。
どのくらい持つかわからないけれど、
とにかく試すつもりで買った。

何ヶ月持つだろうか?

      *

リサイクルショップを出てのから家に向かう途中、
農家の無人販売で売っている野菜を買った。

ネギが8本で100円、これは安い・・・・と思った。

       *

さらに、休耕田なのか空き地なのかわからないが、
そこに芽を出していたフキノトウを積んだ。
(※ネギを置いて写真を撮った場所付近)

そんなわけで、
今日は思いもかけぬ土産を下げての散歩になってしまった。
     
       ☆

★ひな祭りのひし餅比較
CIMG6012.jpg
16.3.2 散歩の買い物 (9)
上の写真は娘の手作り“ひし餅”。
下はイオンで売っていた“ひし餅”
意味なく並べてみました。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1943-8cbf72fc
Listed below are links to weblogs that reference
散歩の土産。ひな祭りのひし餅比較 from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > 散歩の土産。ひな祭りのひし餅比較

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top