Home > > 始めてのパステル画

始めてのパステル画

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-03-14 Mon 22:16:50
★モチーフは鉢植えパンジー

絵の教室。
今日は初めてのパステル画の練習だ。

パステルの使用経験はあるが、パステルで絵を描くのは初めて。
先生からはパステルの使い方からテクニックまで教えてもらった。

      *

先生は僕ともう一人の新会員のために、
モチーフのパンジーの鉢植えとパステルまでしてくれていた。

パステルはまだしも、
雨の中を鉢植えは大変な荷物だ。

おいらく山岳会のリーダーたちにもは頭が下がる思いをしているのだが、
絵の先生にも同じ思いなのだ。

16.3.14 絵の教室 (6)
初めてのパステル画(未完成)。
16.3.14 絵の教室 (13)
教室は常時10台のイーゼルが並べられている。
収納にはモチーフ用の台や予備のイーゼル、椅子などが用意されている。
ほかに洗い場、ロッカーも・・・・とても恵まれた環境だ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1955-28502a70
Listed below are links to weblogs that reference
始めてのパステル画 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 始めてのパステル画

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top