Home > 夢(ドリーム・オフ) > 夜中のトイレほか夢(ドリーム・オフ)2題。今風に言えばコスプレ?

夜中のトイレほか夢(ドリーム・オフ)2題。今風に言えばコスプレ?

【夢を見ていて目が覚めることはよくある。
その時は夢の内容を覚えているが、朝になると忘れている。
あるいは夢を見たということは覚えていても、内容のことは全く思い出せない。
そこで、見た夢をその場でメモってみようと思い立ってできたブログのカテゴリーが夢(ドリーム・オフ)なのだ。
夢の内容なんて支離滅裂で思っても見ない事柄が多い】

★夢(ドリーム・オフ)2題

①元会社の同僚H君の夢。
もう深夜のオフィスビルの一階。
コンクリートの柱が広いスペースに1本だけ冷たく立つのみ。
柱の陰からH君が顔を出す。
出先から帰りかけているようだ。
「やあ、H君じゃないか、いま、どうしているの?
みんな君と連絡を取りたがっているよ」と僕が声掛ける。
H君はちょっと寂しそうな顔で「連絡先を教えなくてはだめですか」と言いながら
彼を迎えにきた車に乗り込んだ。
・・・・・・・ところで目が覚めた。

      *

②夜中のトイレ
夜中にトイレにたつと、隣の部屋に孫2人が寝ていた。
2人が寝ている周りには散々に遊んだらしいおもちゃが散乱している。
掛け布団を剥いで寝ている2人。
1人ずつ掛け布団を掛けてあげてからトイレに向かおうとすると、
ふすまが開いて部屋の中から妻が起きだしてきて先にトイレに入ってしまった。
・・・・・・とろこで目が覚めた。

        ☆

16.3.12 工房館展⇒誠美堂⇒銀ブラ⇒銀座画廊 (118)
大正・昭和初期の衣装を着てホコ天するグループに遭遇。
16.3.12 工房館展⇒誠美堂⇒銀ブラ⇒銀座画廊 (110)
4丁目の交差点のシンボル的な和光(旧服部時計店)ビルは大正末の建物。
16.3.12 工房館展⇒誠美堂⇒銀ブラ⇒銀座画廊 (112)
道路を挟んで三愛ビル(昭和38年建設)。

★今風に言えばコスプレ?

先日、銀ブラした時のヒトコマ。

4丁目の角に古い衣装を着た一団が・・・・・。
聞けば大正・昭和初期の衣装を着てホコ天するグループなそうな。
さすが、一団の前に建つ和光ビルとよくマッチしている。

        *

今風に言えばコスプレ?
それでかどうかわからないけれど若い人は見当たらなかった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1960-48e1d591
Listed below are links to weblogs that reference
夜中のトイレほか夢(ドリーム・オフ)2題。今風に言えばコスプレ? from ゴローの「ここの記」日記

Home > 夢(ドリーム・オフ) > 夜中のトイレほか夢(ドリーム・オフ)2題。今風に言えばコスプレ?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top