Home > ハイキング > B級入門山行初参加始末・・・・・伊豆ヶ岳→子の権現

B級入門山行初参加始末・・・・・伊豆ヶ岳→子の権現

★B級入門山行参加・・・・・伊豆ヶ岳→子の権現

B級=“やや健脚または技術をようするもの”と会の山行手帖に目安が記されている。
歩行時間は7~9時間が目安ではないかとぼくは判断している。

今日はB級入門山行に参加したのだが、実はどれも自信がない。

健脚とは決められたコースを時間内に、
仲間に迷惑をかけずに歩き通すことなのに、
ぼく一人が2度も転んだ。

木の根、石の上に足をのせて滑らせたのが原因。
足元をよく見て歩けということへの警鐘か。

不注意、歩き方が下手・・・・のどちらも当てはまりそう。
転ぶのは転落や大けがに繋がりかねないのだ。

技術を要するとはコンパスで地図読めねばならないし、
ロープワーク、岩もそこそこの経験が必要だということ。

今しばらくはCクラスとB級入門で経験を積むことしかない・・・かも。

16.3.20 おいらく伊豆ヶ岳ハイク  (6)
低山の尾根道だがアップダウンを繰り返すコース。
16.3.20 おいらく伊豆ヶ岳ハイク  (24)
ゴールの子の権現は健脚の神様。巨大なわらじがシンボル。
16.3.20 おいらく伊豆ヶ岳ハイク  (21)
昼食後にはミーティングも行われた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1961-021da965
Listed below are links to weblogs that reference
B級入門山行初参加始末・・・・・伊豆ヶ岳→子の権現 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ハイキング > B級入門山行初参加始末・・・・・伊豆ヶ岳→子の権現

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top