Home > > スカイツリーとすみだ水族館どっちが主役?

スカイツリーとすみだ水族館どっちが主役?

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-03-21 Mon 20:33:51
★微妙な入場料の違いとは?

孫2人とスカイツリーへ行った。
今日は珍しく婆も一緒だ。

人混み、並ぶ、高いは僕的にはあまり好まないのだけど、
孫が行きたいのを拒むことはできない。

      *

スカイツリーとすみだ水族館(スカイツリーに隣接)どっちが主役?
だれでもスカイツリー・・・と答えると思う。

ところが微妙なのだ。
スカイツリーの入場券は大人が2060円、小学生が930円、幼児が620円。
すみだ水族館の入場券は大人2050円、小学生1000円、幼児600円。
合計ではスカイツリーが3610円、水族館が3650円。
水族館のほうが40円高い。
つまり値段的には主役は水族館なのだ。

休日のスカイツリーは入場券を買うにも整理券が配られる。
午前11時に14時から入場券を購入できる整理券をもらった、
つまり3時間待ちだ。

水族館はその待ち時間を利用して入る、
いわばついでに入る(という人も多いのでは)。

なのに・・・・そっちの入場券のほうが高いのだ。
それにしても、この微妙な値段の違いは何なのだ。

今日のカテゴリーは“孫”だが内容が“意見・気付き、思いなど”になってしまった。

16.3.21 スカイツリーと水族館  (70)
とうとう行くことになったスカイツリー。
16.3.21 スカイツリーと水族館  (176)
エレベーター内の装飾一番人気というキリコ。
16.3.21 スカイツリーと水族館  (167)
写真真ん中あたり、一番手前の橋が清洲橋。
僕の実家は清洲橋から1㎞ほど左。
16.3.21 スカイツリーと水族館  (157)
ガラスの床から300㍍以上の下を覗くと・・・・。
16.3.21 スカイツリーと水族館  (66)
すみだ水族館の大水槽。
でも、この水族館の主役はペンギンみたい。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1962-65c80721
Listed below are links to weblogs that reference
スカイツリーとすみだ水族館どっちが主役? from ゴローの「ここの記」日記

Home > > スカイツリーとすみだ水族館どっちが主役?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top