Home > > 行ったら休館日だった。自分なりの仕上げ・・・・パステル画。ますますわからなくなる

行ったら休館日だった。自分なりの仕上げ・・・・パステル画。ますますわからなくなる

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-03-22 Tue 22:25:18
16.3.22 新日本休館 (8)
ウッソー、新国立美術館に休館日ってあるんだァ。

★確認しない自分が悪い

友人を誘って新国立美術館へ▽□展を見に行った。
招待券を絵の教室の先生から2枚いただいたのだ。
先生は▽□会展の審査員をしておられる。

ところが行ってみたら今日は休館日。
ウッソー、そんなの(美術館の休館日)あるんだァ。

チケットをよく見れば22日(火)は休館と印刷されている。
ふつう休館はないだろう・・・と腹を立ててもしょうがない。

確認しない自分が悪い。

ただ、駅の改札口で30分ばかりまっていたのだが、
新国立新美術館口から出てくる人が
次々と「あら、今日お休みだわ」とつぶやいたり、
慌てて電話で休館を連絡している。

確認しない(そそっかしい?)のは僕だけじゃないと安心したりして・・・・・・。

         ☆

16.3.22 新日本休館 (3)
新品のソフトパステル初使用で僕なりに描き上げてみた。

★先生から聞かれてしまっては・・・

先週の金曜日、
絵の先生にお会いした時のこと。

絵の先生××「パステル画は仕上げました?」
ゴロー××「いいえ、まだです・・・・」

ボク自身は仕上げるなんて思ってもみていなかった。
つまり描きかけのままで終わりと思っていた訳なのだが、
先生から聞かれてしまっては描き上げなくては・・・・・。

というわけで、
新品の44色ソフトパステル初使用で僕なりに描き上げてみた。

       ☆

★ますますわからなくなる

知人からURLを教えてくれと連絡がきた。
URLとはアドレスのことと僕は認識している。

しかし、念のためにネットで意味を検索した。
なんだかよく意味が呑み込めない↓

URL
『インターネット上のHTMLや画像などといったリソースの場所を特定するための書式。リソースの種類やサーバー名、ドメイン名、ポート番号、フォルダー名、ファイル名などを、プロトコルやサーバー・ソフトの違いを超えて統一の書式で指定する。一般には「アドレス」と呼ばれることが多い。URLが「http://www.ascii.jp/index.html」であれば、プロトコルにHTTPを使い、ascii.jpというドメイン名に属するwwwというサーバーに保存されたindex.htmlファイルを指す。現在では特定できるリソースの幅を広げた「URI(Uniform Resource Identifier)」という概念もあり、URLはURIの一部として捉えられる。』

      *

始めのHTMLからして意味不明。
そこでHTMLの意味をネットで検索した。

ますます何のことだかわからない↓

      *

HTML
『Webページの記述に使用されるマークアップ言語。ほかの文書への参照情報や文章の論理構造を、「」の書式で指定するタグを使って記述する。データが存在する場所を記述することで、画像や音声、動画などをページ内に埋め込める。HTMLは当初、Webのために開発され、HTML2.0でネットニュースや電子メールに対応した。その後HTML3.2であらゆるアプリケーションで使えるように機能を大幅に拡張した。ただしHTML4.0では、書式設定用のタグが増え過ぎたことへの反省から用途をふたたびWebに限定し、スタイルシートによって文書の書式情報と論理構造を分離する方向に用途を転換した。また、HTMLをXMLの文法に適合させた「XHTML」も標準化されている。』


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1963-0700a6e2
Listed below are links to weblogs that reference
行ったら休館日だった。自分なりの仕上げ・・・・パステル画。ますますわからなくなる from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 行ったら休館日だった。自分なりの仕上げ・・・・パステル画。ますますわからなくなる

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top