Home > 今日のこと > 交通標識の文字がピンク色。買い物デー。確実に視力の老化

交通標識の文字がピンク色。買い物デー。確実に視力の老化

1 16.3.28 散歩。眼鏡、モチーフ (3)
一瞬、国土交通省もずいぶん粋なことをするもんだと思った。

★交通標識の文字がピンク色

ビックリだァ。
交通標識の文字がピンク色なのだ。

白からピンクへ変えた?
一瞬、国土交通省もずいぶん粋なことをするもんだと思ってしまった。

ところが・・・2、3歩進むと白に戻った。
なあ~だ、ガソリンスタンドの赤い看板が
朝日の反射で標識に映っていたのだ。

       ☆

2 16.3.28 クリスマスローズ 30)
“クリスマスローズ”は花が下を向いている。

★見上げる位置に置いたモチーフ

絵画教室、僕の今日のモチーフは“クリスマスローズ”
花が下を向いているので、
下から見上げるように置く場所を高くした。

珍しい位置においたので先生も一瞬驚いた様子、

        ☆

3 16.3.28 散歩。眼鏡、モチーフ (40)
大宮駅前の“めがねドラック”。

★買い物デー

どうした風の吹き回しかわからないけど、
妻がズボンとシャツを買ってくれた。

安物好きの僕が自分では絶対に(多分)買わない高島屋の紳士売り場で待ち合わせ。
長袖シャツ2枚とズボン1本を購入した。

      *

その勢いが余ってか、
石井スポーツで登山用具を購入。
モチ、こちらは自腹。

      *

次いでメガネ屋へ。
百均の老眼鏡を重宝して使っているのだが、
そろそろ自分の視力に会ったものも持たなくては・・・・・。

実は強度が3・5でも小さい文字は読めなくなった。
確実に視力の老化。

かねがねメガネ屋にと思っていたのが待ったなしの状況なのだ。

大宮駅前のメガネドラックでの視力検査の結果は両目ともに0.8程度。
これは自動車免許ぎりぎりのラインらしい。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1969-c52bc616
Listed below are links to weblogs that reference
交通標識の文字がピンク色。買い物デー。確実に視力の老化 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 交通標識の文字がピンク色。買い物デー。確実に視力の老化

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top