Home > 癒しの風景 > 農家の庭先の見事な枝垂れ桜。水彩連盟展を見に行った

農家の庭先の見事な枝垂れ桜。水彩連盟展を見に行った

★やっぱり、これ!・・・・・枝垂れ桜2枚

鴨川の散歩、駅までの道沿いでたくさんの桜の花(木)を撮った。
いろいろな桜を紹介したいのだが、
やっぱり、これ!・・・・2枚に絞った。

1 16.3.31 桜、水彩連盟展 その1  (213)
駅に向かう道の路地に見つけた見事な枝垂れ桜。
農家の庭(畑?)先に咲く。
2 16.3.31 桜、水彩連盟展 その1  (261)
100㍍ほど先にもう一本やや色の濃い枝垂れ桜が咲いている。
3 16.3.31 桜、水彩連盟展 その1  (178)
“水ぬるむ”は春の季語。おじさんはただ温い水を見ているのではなく、
魚釣りをしているのだった。入ってはいけない柵を乗り越えて・・・・。
しばらく見ていたけどまったく糸に引きはなかったみたい。
4 16.3.31 桜、水彩連盟展 その1  (13)
“桜茶”もいいです。でも季語にはなりません。

        ☆

★水彩連盟展を見に行った

新日本美術館へ水彩連盟展を見に行った。
高校、大学と僕の後輩にあたる女性が連盟の理事をしている。

数少ない水彩で抽象画を描く作家。
水彩画日本の100人にも選ばれている。

5 16.3.31 桜、水彩連盟展 その1  (345)
彼女の作品講評は人気で多くの出品者に囲まれていた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1972-e20abc1a
Listed below are links to weblogs that reference
農家の庭先の見事な枝垂れ桜。水彩連盟展を見に行った from ゴローの「ここの記」日記

Home > 癒しの風景 > 農家の庭先の見事な枝垂れ桜。水彩連盟展を見に行った

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top