Home > 夢(ドリーム・オフ) > 「パニック」、「おまわりに捕まる」、「S編集長とばったり」、「花見客」、・・・・・夢

「パニック」、「おまわりに捕まる」、「S編集長とばったり」、「花見客」、・・・・・夢

【夢を見ていて目が覚めることはよくある。
その時は夢の内容を覚えているが、朝になると忘れている。
あるいは夢を見たということは覚えていても、内容のことは全く思い出せない。
そこで、見た夢をその場でメモってみようと思い立ってできたカテゴリーが夢(ドリーム・オフ)なのだ。
夢の内容なんて支離滅裂で思っても見ない事柄が多い】

★「S編集長とばったり」
雑誌編集の現役時代にライバル雑誌の編集長だったS氏とマラソン会場でバッタリ会う。
「貴方はこんなところで何をしているの?」
と声を掛けられ返事に詰まっている・・・・・・・ところで目が覚めた。
     *
★「パニック」
姉とどこかの待ち合わせ場所に行くのに小田急電車利用。
ホームに立つも電車は混んでいて乗れない。
快速、普通と何本も待つ。
なぜか乗客の何人かはホームを下り線路をまたいで反対車線の電車に乗る。
ドアは開いているも、乗り切れず線路上を右往左往する客もいる。
自分も真似ようと思うのだが、危険なので躊躇する。
やっと無理やり電車に乗り込む。ところが気づくと乗客が自分しかいない。
座席で寝てしまったようだ。
しかも電車は回送中で車庫に入って行く。
慌てて電車の最後尾の車掌さんのところに掛けていき降ろしてもらう。
ホームに戻るのだが行き先場所の記してある本がない。
どこかで落としたのか?先ほどの車掌のところに戻り落とし物を訴えるが車掌はないと答える。
どこへ行っていいか分からず、約束の時間は迫るわでパニック状態に。
が、とにかく電車に乗り込む。周りはビルの立ち並ぶ知らない町・・・・・そこで目が覚めた。
      *
★「おまわりに捕まる」
交差点で顔見知りのお巡りさんと一緒に信号待ちをしていた。
僕が「歩行者の信号無視はどうなるの?」みたいな質問を彼にする。
お巡りの彼は何も答えずニタニタしている。
信号が赤から青に変わった瞬間、僕は横断歩道を走り出す。
すると彼がすごい勢いで僕を追いかけてくる。
僕は交差点を渡り切る前に彼に捕まる・・・・・・そこで目が覚めた。
      *
★「花見客」
いとこ(従弟)のTは学生時代落研にいた。
そのTが花見の会場に設けられた高座で落語をしている。
花見をしながら落語を聞いている人の中に
近頃マスコミを賑わしている人の顔が見える(誰の顔だかは思い出せない)。
花見の会場が騒然となった・・・・・・ところで目が覚めた。

      ☆

16.4.15 フキの下ごしらえ (4)
フキの下ごしらえ。その後、2時間をかけて煮たり炒めたり。
夕食のおかずに美味しく食べた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1987-9f9c7801
Listed below are links to weblogs that reference
「パニック」、「おまわりに捕まる」、「S編集長とばったり」、「花見客」、・・・・・夢 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 夢(ドリーム・オフ) > 「パニック」、「おまわりに捕まる」、「S編集長とばったり」、「花見客」、・・・・・夢

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top