Home > 今日のこと > チケット入手始末。本「百歳ゆきゆきて」宇野千代

チケット入手始末。本「百歳ゆきゆきて」宇野千代

16.5.30 みどりの窓口チケット購入 (1)
みどりの窓口(大宮駅)。奥はびゅうプラザ。
img063.jpg
Famiパス。ファミリーマート発券のスカイライナーのチケット。

★チケット入手始末

来月23日からの山行、青森の八甲田山と岩木山の申し込みにキャンセルが出たらしい。
ただし、往復の新幹線がすでに満席かもしれないとのこと。

すぐに大宮駅のみどりの窓口へ向かった。
3割引きのジパング倶楽部のチケットは窓口でしか入手できないのだ。

        *

みどり××「一枚だけありましたけど3人掛けの中の席ですけどいいですか」
ゴロー××「乗れればどこでもいいよ」

みどり××「帰りは窓側がひとつ空いていますけど・・・・」
ゴロー××「そこでいいです」

急いだ功があったァ。

         *

3日の京成成田行きのチケットをネットで予約していた。
予約チケットを入手するにはファミリーマートへ行かねばならない。

“ファミリーマートでの購入時は、ファミリーマート店舗内に設置の端末、
「Famiポート」をご利用いただきます”

・・・・・・・と言うわけなのだ。みどりの窓口の帰りにファミリーマートを探したのだけど、
大宮駅周辺では見つからない。

我が家から直線で1~2㎞圏内にファミマが2軒ある。
今日中にと言うわけではないけれど、
すぐに我が家へUターンした。

        ☆

img064.jpg
1897 ー1996年、波乱万丈の100年。

★本「百歳ゆきゆきて」宇野千代

百歳は“ももとせ”とふりがながふってある。
2002年に発行されている本だが、
長年の著者のエッセイや思い出話が収録されている。

華やかな結婚遍歴、
小説・随筆家、デザイナー・・・・なども。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2028-c534b4c5
Listed below are links to weblogs that reference
チケット入手始末。本「百歳ゆきゆきて」宇野千代 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > チケット入手始末。本「百歳ゆきゆきて」宇野千代

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top