Home > 食にかかわること > 今日の夕食はパブリカドリア

今日の夕食はパブリカドリア

16.5.31 パブリカドリア (9)
今日の夕食はパブリカドリア。

★初めてのメニュー・初めての食材

昨年9月に引っ越し、妻と2人暮らしになってから、
夕食の支度はもっぱら僕の仕事になっている。

メニューから買い物、食後の片づけまでオールこなす。

もともと料理するのは嫌いではないし、
勤務時代の単身赴任中も外食はせずに毎夜ご飯は炊いていた。

        *

今は、メニューを決めたらパソコンでレシピを探し、
だいたいその通りに作れば美味しく出来上がる。

今日はパブリカドリアと肉豆腐を作った。

パブリカは娘が持ってきてくれたものだ。
娘からグラタンを作ると美味しいと言われてやってみた。

ところがマカロニのことをすっかり忘れていた。
そこで、炊きたてのご飯を材料にドリアにしたのだ。

        *

作るメニューには初めてがけっこう多い。
スーパーでは初めて見るというか買う食材も。
いや、これまでは無関心でまったく気づかずにいたのだ(多分)。

調味料などは醤油のほか味の素、
塩とコショーくらいしか使ったことがなかったが、
何種類か買い揃えた・・・・というか買い溜まった。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2029-b2c40991
Listed below are links to weblogs that reference
今日の夕食はパブリカドリア from ゴローの「ここの記」日記

Home > 食にかかわること > 今日の夕食はパブリカドリア

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top