Home > 意見・気付き・思いなど > 90歳の歌声に・・・・。加齢から遠視が進んだだけ。

90歳の歌声に・・・・。加齢から遠視が進んだだけ。

IMG_5880.jpg
高校を卒業してから52年。
卒寿を迎えた恩師の歌声にはこれからも何かと励まされるに違いない。

★素晴らしい90歳の歌声

高校時代の恩師が卒寿(90歳)を迎えた。

先生は今でも俳句の師として多くの弟子を指導している。

お元気だ。
何より歌が上手い。
声が素晴らしい。
若いころ作曲家の先生から歌手の勉強をしないかと誘われたというくらいだ。

卒寿の記念に先生の歌をCD(僕がパソコンでCD盤に焼き込むだけのことです)にしようと、
先生と僕を含む卒業生4人が錦糸町のカラオケ館に集合。

2時間をかけて先生の十八番(オハコ)5曲を録音した。

        *

プロの歌もいいけど、
素人の上手い歌はまた別な良さ(味)があり僕は好きなのだ。

これからも先生の90歳の歌声に何かと励まされるに違いない。

※歌の一部をフェイスブックにアップしました。

        *

CIMG1940.jpg
眼科の待合室に海が・・・。
サカナも海藻類も全部本物だとか。
先週みたアニラオの海の中と同じ風景だ。

★薬も出しませんよ

右目の視力が急に衰えたような気がして眼医者に行った。
(よくよく僕は医者好きなのだ)

僕の回りで3人ほどが白内障(一人は緑内障の疑い)で治療(手術)ということもあるし、
先週のダイブで右目にかなりのダメージを受けたこともある。

・・・・で、結果は、
医師××「どこも悪くないですね。
加齢から遠視が進んだだけでしょう。
薬も出しませんよ」
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2044-2409767b
Listed below are links to weblogs that reference
90歳の歌声に・・・・。加齢から遠視が進んだだけ。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 90歳の歌声に・・・・。加齢から遠視が進んだだけ。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top