Home > 癒しの風景 > 南部鉄器・風鈴。こんな花あったっけ?。急きょ麻婆茄子に変更

南部鉄器・風鈴。こんな花あったっけ?。急きょ麻婆茄子に変更

16.7.11 ブログ用風鈴 (21)
チリンチリン・・・・・癒されますねェ。

★念入りに選びました・・・・風鈴 

先月、岩手でお土産に購入した南部鉄器の風鈴。
そのとき一緒だった知人の車に置き忘れてしまったものを、
(知人が)わざわざ近くまで持ってきてくれた。

早速、ベランダに吊るした。

店内にいくつも吊り下げられた中から、
ひとつひとつ音を確かめ念入りに選んだものだ。

      *

いいねェ。
癒されますねェ。

      ☆

16.7.11 ブログ用風鈴 (2)
一株に5つくらい同時に咲いていてなかなかの迫力。

★こんな花あったっけ?

散歩中の他所の家の畑に咲いていた花。
大きい花は明るく鮮やかな紫色だ。

一株に5つくらい同時に咲いている。
背丈も僕の肩ぐらい。

大きいだけになかなかの迫力だ。

僕が生まれて初めて見る花(多分)。
ネットで調べても分からない。

こんな花あったっけ?

      ☆

16.7.11 ブログ用風鈴 (9)
今日の3品はスーパーよりは格安・新鮮。

★急きょ麻婆茄子に変更

畑の隅の青空マーケット。
今日の3品はスーパーよりは格安・新鮮。

キュウリが3本100円。
ナスが4つで100円。
トマトが大小で100円。

      *

今日の夕食のおかずはゴーヤチャンプルの予定だったが、
急きょ麻婆茄子に変更だ。
トマトとキュウリはそのまんまサラダ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2058-cfddda1d
Listed below are links to weblogs that reference
南部鉄器・風鈴。こんな花あったっけ?。急きょ麻婆茄子に変更 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 癒しの風景 > 南部鉄器・風鈴。こんな花あったっけ?。急きょ麻婆茄子に変更

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top