Home > オブジェ > 栗、松葉ぼたん、スイカ、竹林・・・・散歩の風景林畑編

栗、松葉ぼたん、スイカ、竹林・・・・散歩の風景林畑編

1 2016.7.20 「卓球温泉」、畑の花、せみ(11)
栗畑。
2 2016.7.20 「卓球温泉」、畑の花、せみ(32)
松葉ぼたん。
3 2016.7.20 「卓球温泉」、畑の花、せみ(37)
スイカ。
4 2016.7.20 「卓球温泉」、畑の花、せみ(41)
竹林。

★栗、松葉ぼたん、スイカ、竹林・・・・散歩の風景林畑編

相変わらずパソコンには翻弄されている。
今、もっぱらてこずっているのは外付けメモリーの扱いだ。

入れたはずのデータが消えてしまったり、
USBがパソコンに認識されなかったり、
もう何がなんだかわからない状態で半日もデスクで格闘している。

しかも、昨日、今日、さらに旅行に行く前々日からの2日間もだ。
とうとう、今日は購入した×××デンキの親父さんのところへ教えてもらいに行った。

         *

今日の散歩の風景林畑編はそのデンキ屋への行きかえりに撮ったものだ。

正しくは散歩ではないのだけど、
傘をさしてノートパソコンと購入したばかりの外付けメモリーをザックに入れて、
まァ、散歩気分で出かけたようなものなのだ。

今頃の畑は野菜の緑や花の色が鮮やかだ。
雨に濡れて一段と美しく輝いている。

         ☆

5 2016.7.20 「卓球温泉」、畑の花、せみ(6)
「卓球温泉」はますや旅館が随所に出てくる映画

★映画「卓球温泉」 1998年。山川元監督。

一昨日宿泊した長野県青木村田沢温泉の"ますや旅館"が撮影場所になっている映画。

※以下、ウキペディアによれば
温泉街・長野県上田市別所温泉
旅館・長野県小県郡青木村田沢温泉「ますや旅館」、
白骨温泉「白船荘 新宅旅館」なのだそうだ。

というわけで早速、今日You tubeで見た。
ますや旅館が随所に出てくるので面白く見ることができた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2066-9081c6cb
Listed below are links to weblogs that reference
栗、松葉ぼたん、スイカ、竹林・・・・散歩の風景林畑編 from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > 栗、松葉ぼたん、スイカ、竹林・・・・散歩の風景林畑編

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top