Home > その他 > 100色パステルを貰う。森を背負う家・・・散歩

100色パステルを貰う。森を背負う家・・・散歩

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-07-29 Fri 19:33:31
  • その他
CIMG9486.jpg
先生が僕にプレゼントしてくれた100色パステル。

★おっと、そんな心配をする前にまず・・・・・

絵の教室の先生が100色のパステルをプレゼントしてくれた。
これまで、僕の使用しているのが48色だから、
およそ倍の色数だ。

使用し始めたころは色を混ぜて使えばいいのだろうから
12色もあれば・・・・・などととんでもない勘違いをしていた。

描きながらうまく色など作りだせるもんじゃない。
だから、使いたい色が欲しくなるということを分かってきた。

画材屋に行くと
ものすごい色数のパステルがばらで売っている理由も分かった。

とはいえ、僕に100色をうまく使いこなせるか?
おっと、そんな心配をする前にまず紙に向かって描かねば・・・。

        ☆

★今日の散歩の寄り道
16.7.29 カラスウリ 散歩  (17)
①カラスウリ。
つい手を出したくなる(触りたくなる)。
16.7.29 宵待草 散歩  (6)
②宵待草(ヨイマチグサ)。
一時はほとんど姿を消してしまったがこの数年、復活の兆し。
僕は長い間、月見草だと思い違いをしていた。
16.7.29 散歩  (15)
③他所の家の畑のコスモス。
秋の花のイメージなのだけど・・・。
いつまで咲き続けるだろうか?
16.7.29 散歩  (1)
④森を背負う家
ちょっといい景色だ。
屋根が茅葺だったらさにGooだけどそうはいかない。
僕は建物と手前のこんもりした庭の間を回ってこの写真の位置に立っている。
家の前の路地は私道なのかもしれないが、
商売上の理由で(多分)通り抜けができる。
実は建物の主の家は造園業を営んでいるのだ。
背負った森も手前のこんもりした樹木もそれで納得がいく。
僕はこんな景色に癒される。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2073-0dd99fb5
Listed below are links to weblogs that reference
100色パステルを貰う。森を背負う家・・・散歩 from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > 100色パステルを貰う。森を背負う家・・・散歩

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top