Home > ハイキング > 涼やかな沢沿いの道がGoo・・・・・升ヶ滝~高水二山

涼やかな沢沿いの道がGoo・・・・・升ヶ滝~高水二山

★涼やかだった沢沿いの道

炎天下、暑い日のハイキングは(低山でも)けっこう大変。
熱中症が心配なのだ。

今日もその覚悟で水をたっぷり持って行ったのだけど、
思いのほか沢沿いの道が涼やか、
尾根道では風も通り抜けた。

それに、登山道が樹林に覆われていて直接太陽を浴びなかったし。

        *

高水三山は人気のハイキングコースで
ふつう高水山、岩茸石山、惣岳山を巡る。

高水二山としたところがおいらく山岳会(ベテランリーダー)らしいところ。
岩茸石山と惣岳山のみで高水山はスルー。

登山口も青梅線の東青梅駅からバスで30分、
終点の上成木から林道に入るあまりポピュラーでないルートだった。

  *

今日のおいらく一行は18名。
グループ登山は途中の会話も楽しい。

16.7.30 升ヶ滝~高水二山  (28)
岩茸石山(793㍍)山頂。
16.7.30 升ヶ滝~高水二山  (3)
東青梅駅からバスで登山口(林道)の上成木までは30分。
途中、乗降客はひとりもなかった。
バスは正面の三叉路を最初左に曲がり、
2キロほど行ってUターンして戻り、
今度は右の道を進んだ。
16.7.30 升ヶ滝~高水二山  (15)
登りは涼やかな沢沿いの道。
途中、上から眺める升ヶ滝を見る。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2074-e430eb30
Listed below are links to weblogs that reference
涼やかな沢沿いの道がGoo・・・・・升ヶ滝~高水二山 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ハイキング > 涼やかな沢沿いの道がGoo・・・・・升ヶ滝~高水二山

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top