Home > > こんなこと覚えていいのかしら?。本「剣の道はるか」歴史小説名作館⑥

こんなこと覚えていいのかしら?。本「剣の道はるか」歴史小説名作館⑥

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-08-03 Wed 19:36:59
16.8.3 イオンゲームセンター  (12)
今時、とても安上がりな遊び(時間つぶし)の子供用ゲームコーナー(イオンにて)。

★1時間も遊んで倍に増やした8歳

5歳と8歳の孫2人を5時間ほど預かった。
予定ではプールに行くことになっていたのだが、
5歳がセキをしているというので取りやめ。

そこで行ったのが近くの図書館とイオンのゲームコーナーだ。

       *

図書館には本を借りて涼んで30分ほどいた。
歩いて2~3分のところにスーパーイオン。

4階のコーナーに子供用のゲーム場だ。

普段でも土・日はけっこう子供たちでにぎわうが、
夏休みに入って平日でも友達と連れだって遊ぶ小学生がチラホラ。

100円でコイン15枚と交換できる。
ゲーム機によって2枚、3枚と使用コイン数は異なるが、
うまく当てればコインを増やすこができる。

小1時間を遊んで、
5歳は200円を使った。
ほかに8歳から11枚もらっている。

8歳は最後に20枚残っていたので、
5歳に与えた11枚をプラスすると31枚。

1時間も遊んで倍に増やしているのだ。
こんなこと覚えていいのかしら?・・・・・とちょっと不安。

でも今時、とても安上がりな遊び(時間つぶし)だ。

         ☆

16.8.3 イオンゲームセンター  (5)
時代小説は時がたっても古くならない。
16.8.3 イオンゲームセンター  (4)
著者の顔ぶれを見ただけで読みたくなって借りた本だ。

★本「剣の道はるか」歴史小説名作館⑥   講談社

短編が18本。
どれも面白い。

いずれも初出誌の古い短編。
この本も25年も前に発行されている。

時代小説は時がたっても古くならない。
著者の顔ぶれを見ただけで読みたくなって借りた本だ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2078-cdc15d0f
Listed below are links to weblogs that reference
こんなこと覚えていいのかしら?。本「剣の道はるか」歴史小説名作館⑥ from ゴローの「ここの記」日記

Home > > こんなこと覚えていいのかしら?。本「剣の道はるか」歴史小説名作館⑥

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top