Home > 体験 > 転んでひざ打撲で登山中止の半分旅。

転んでひざ打撲で登山中止の半分旅。

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-08-11 Thu 21:06:21
  • 体験
★転ぶな風邪ひくな・・・・反省しきり

1週間の予定だった旅計画。
前半は釣りで後半は山登りのつもりだった。

ところが、釣り2日目に転んでひざを打った。
痛みもそれほどではなく、その日は夕方まで釣りを楽しんだ。

ところが、宿に入ってズボンを脱いで見てびっくり。
ひざとその周囲がメチャ腫れている。
もしかして捻挫?

とりあえず歩くのには支障ないので翌日(3日目)も2時間ほど釣りはした。
しかし、さすがに登山は中止。
予約しておいた宿もレンタカーもキャンセルだ。

そして釣りも午前中で切り上げて、
8日午後には我が家に帰った。

       *

病院でレントゲンを撮った結果、
ひざの骨には異常はないとの診断。

しかし、捻挫しているかどうかはレントゲンではわからないとのこと。
1週間後に来なさいと担当医の話。

出された薬を飲んでいるせいなのか痛みはないが、
今日になって足首や足の甲まで青く腫れている。
いったいこれは何だァ?

        *

そのようなわけで、
9日は所用で出かけはしたが、
10、11日と外出を控えてじっとしている。

五輪番組を見たり、本を読んだり、絵をかいたり、You Tubeで映画を見たり・・・・・。
退屈はしないけど大幅に狂った予定にやっぱり健康が第一、
(歳をとったら)転ぶな風邪ひくな・・・・・を思い出して反省しきり。

※1週間半分旅の写真↓
1 16.8.6.7.8 遠野  (7)
成果はいまいちだったけど・・・渓流に入るだけでもいいね。
1.5 16.8.6.7.8 遠野  (38)
森の中の大きなシダの群生地。
2 16.8.6.7.8 遠野  (136)
小鹿に遭遇・・・超可愛い。
3 16.8.6.7.8 遠野  (26)
釣っている足元にチョウチョが・・・。
4 16.8.6.7.8 遠野  (80)
糸トンボ。どこにいるか分かるかな?
5 16.8.6.7.8 遠野  (92)
夏だァ。濃い緑と濃い青。
6 16.8.6.7.8 遠野  (76)
朝陽に輝く稲。長い影は電信柱と僕。
7 16.8.6.7.8 遠野  (62)
さわやかな朝。
8 16.8.6.7.8 遠野  (115)
お神楽を見る機会にも恵まれた旅だった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2081-db35113b
Listed below are links to weblogs that reference
転んでひざ打撲で登山中止の半分旅。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 体験 > 転んでひざ打撲で登山中止の半分旅。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top