Home > 夢(ドリーム・オフ) > 捨てた自転車、不法滞在、殴られた三兄・・・・・夢(ドリーム・オフ)

捨てた自転車、不法滞在、殴られた三兄・・・・・夢(ドリーム・オフ)

★捨てた自転車ほか2題・・・・・・夢(ドリーム・オフ)

【夢を見ていて目が覚めることはよくある。
その時は夢の内容を覚えているが、朝になると忘れている。
あるいは夢を見たということは覚えていても、内容のことは全く思い出せない。
そこで、見た夢をその場でメモってみようと思い立ってできたカテゴリーが
夢(ドリーム・オフ)なのだ。
夢の内容なんて支離滅裂で思っても見ない事柄が多い】

①某月某日・・・・捨てた自転車
お巡りさんから呼び出しがかかり、
自転車を保管しているから取りに来いと告げられる。
指定された場所へ取りに行くと、
まるで展示されているかのように壁面に掛けられている。
しかも、古い自転車でチェーンや前かごも壊れていて
捨てた自転車のはずなのになぜか新しくなっっている。
おまわりさんから引き取り料を請求される。
さあてどうしたものかと考えているところで目が覚めた。

       *

②某月某日・・・・不法滞在で追われる
なぜか不法滞在で捕まることを恐れて僕は屋根伝いに逃げている。
他にもたくさんの人が同じように逃げている。
中には道路を走って逃げている人々もいる。
屋根が途切れたところで僕は地上に飛び降りた。
そこを追いかけてきた男に捕まり尋問を受けはじめる。
その男、僕の身元を確認するためらしくどこかへ立ち去った。
どうして僕が逃げているのだろう、なぜ不法滞在なのだ?
・・・・・・・と疑問に思い始めたところで目が覚めた。

      *

③某月某日・・・・殴られた三兄
妹と三兄が部屋で楽しそうに談笑している。
するとすぐそばで寝ていた職人(家に長くいた大工見習)が突然三兄に殴りかかる。
スコーンとものすごい大きな(殴る)音。
三兄は布団の中でうずくまり
顔中血だらけにしてわんわん泣いている。
職人がその布団をめくりながら怒鳴っている。
「毎夜毎夜うるさいんだよ、俺が寝ているのに」
・・・・と、そこで目が覚めた。

      ☆

CIMG0169.jpg
スティーブ・マックイーン主演のギャング映画。

★映画NHKBS3Ch「ゲッタウエイ」 1962年 アメリカ

スティーブ・マックイーン主演のギャング映画。
悪人ばかり殺したり殺されたり。
結局、最後に(結果的に一番悪人の)スティーブが脱出成功、
メキシコへ逃れるところで終わる。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2094-52b04aa3
Listed below are links to weblogs that reference
捨てた自転車、不法滞在、殴られた三兄・・・・・夢(ドリーム・オフ) from ゴローの「ここの記」日記

Home > 夢(ドリーム・オフ) > 捨てた自転車、不法滞在、殴られた三兄・・・・・夢(ドリーム・オフ)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top