Home > 意見・気付き・思いなど > あと1ヶ月?……そりゃ無理だよ

あと1ヶ月?……そりゃ無理だよ

16.8.27 西大宮病院  (5)
業を煮やして病院へ途中経過を見てもらいに行ったものの・・・。

★あと1ヶ月?……そりゃ無理だよ

なかなか治らない左ひざの打撲(痛み)。
今日で完治予定の3週間たった。

しかし、ほぼ左足全体だった腫れはひいたものの、
ひざの痛みは消えず、折ることが困難だ。
ひざをつくことも正座することも不可。

        ✳

業を煮やして病院へ途中経過を見てもらいに行った.
病院は我が家から車で10分ほどの西大宮病院。

とくに整形外科が有名でいつ行っても混んでいる病院だ。

ゴロー××「腫れはずいぶん引いたのですけど、
ひざの左側まだ腫れがに残っています。
腫れた部分を押すと痛いし、
膝を曲げることができません」

担当医は風邪でも引いているのか、
しきりに鼻をこすっている。
鼻の頭は真っ赤だ。

じつは僕は先生に質問を用意していた。

ゴロー××「曲げると痛いのですけど、
歩くのにそれほどの支障がなければ散歩ぐらいはしてもいいでしょうか?」
担当医××「う~ん、歩くと言ってもすぐに疲れますよ。
それだけ治るのが遅くなるだけだし・・・」

ゴロー××「それじゃ山(ハイキング)はとても行けませんね」
担当医はこの男いったい何を考えているのだというような顔で
だまってうなずいていた。

ゴロー××「まだ腫れの残っている部分は冷やして(湿布)
置いたほうがいいのですか?」
担当医××「いまさら冷やしても・・・。転んだ直後ですよ、安静にして冷やすのは。
まァ、心配なら湿布薬を出しておきましょう」

ゴロー××「治るまでにはまだしばらくかかりますか?1ヶ月とか・・・」
担当医××「1ヶ月?そりゃ無理だよ。だって今日で3週間目だろ。
それでこれじゃ・・・、2、3ヶ月はかかるよ」

ゴロー××「・・・・・・・・・・・」・・・・・・絶句状態。
担当医××「転んでからすぐに動いたのが治りを遅くしてしている原因だよ」

先生はやっぱりこの男何を考えているのだ…というような(~_~;)←顏をしていた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2097-bfc7f70c
Listed below are links to weblogs that reference
あと1ヶ月?……そりゃ無理だよ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > あと1ヶ月?……そりゃ無理だよ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top