Home > クイズ > クイズ=スマホの中箱はいくつのパーツから出来ている?

クイズ=スマホの中箱はいくつのパーツから出来ている?

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-09-07 Wed 21:21:31
  • クイズ
CIMG0466.jpg
中箱はいくつのパーツから出来ている?

★この中箱はいくつのパーツから作られているでしょう?

一昨日買ったスマホ。
化粧箱を開けるとスマホは中箱にきっちりと収められていた。
しかし、この中箱がすごい。
いったいどのように折られているのだ。
パーツはいくつなのだ?
思わず分解(広げて)してみたくなった。
ということで、

クイズ=この中箱はいくつのパーツから作られているでしょう。
3択問題
1    ひとつ
2    ふたつ
3    みっつ

※答えは今日のブログの最後。

        *

16.9.7 メヒカリ  (7)
夕食のおかずの一品にメヒカリのカラ揚げ。

★メヒカリ

メヒカリという小魚。
カラ揚げにするといいらしい。

いつぞやどこかのおさかな市場で見たことはあるが、
食べ事はない。

今日、スーパーに並んでいたので買ってみた。
10匹で121円。

ゴロー××「メヒカリをカラ揚げにするのに、
頭とかはらわたは取ったほうがいいの?」
店員××「ちょっと聞いてきます」

店内にいた女性スタッフに聞いたら、
調理部屋に行って聞いてきてくれた。

店員××「取ったほうがいいそうです」

頭とはらわたを取ってカラ揚げにしたメヒカリ、
はたしてお味は?・・・・・・・・・・・・・・・とても美味しかった。

121円と言う値段も魅力だったけど味もなかなかだ。
 
        *
16.9.7 メヒカリ  (3)
★今週の絵の教室のモチーフは花。まだ色付(下塗り)の段階。
       
        *

CIMG0479.jpg
★クイズの答え=2 ふたつ

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2108-44dd036b
Listed below are links to weblogs that reference
クイズ=スマホの中箱はいくつのパーツから出来ている? from ゴローの「ここの記」日記

Home > クイズ > クイズ=スマホの中箱はいくつのパーツから出来ている?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top