Home > 映画 > 美しい農村風景・・・映画「天国の日々」。ヒザ故障経過

美しい農村風景・・・映画「天国の日々」。ヒザ故障経過

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-09-08 Thu 21:11:31
  • 映画
img082.jpg
Kクリニックが出してくれた抗炎症湿布薬。

★ヒザ故障経過

ヒザの打撲から1ヶ月が過ぎた。
ちょっと転んだくらいのつもりが、
とんでもない重症だ。

まだ完治しない。
治りが遅いのもこれも加齢から?

       *

これまで、4人の先生(ひとりは整体師)に診てもらったが、
治るまでには3週間はかかると言った先生から、
2~3ヶ月、6ヶ月だと言う先生までそれぞれ診断は異なった。

まだ。1ヶ月だから、
まァこの際、気長に焦らずにいようと思う。

とはいえ、ずいぶん良くはなっている。
痛みもほとんどないし、
足のしびれも収まってきた。

まだ正座などは無理だが、
歩くぶんには歩ける。
但しゆっくりだ。

       *

僕が定期的に見ているブログがある。
文章が上手で、読んだあとで考えさせられたりするので、
時々開いて読んでいる。

そのブログの最新の記事がヒザ痛についてだった。
カテゴリーは健康。
以下、その冒頭部分を載せる↓。

『日記を見ると、膝に違和感を覚えたのはちょうど昨年の今頃のことだ。
1年が過ぎたが、膝の状態は悪いまま。
いや、むしろ悪化している。

昨年悪いのは左膝だけだったが、
今では右足の筋や右の股関節も違和感がある。
テニスはもちろん、朝の散歩も出来ない状態になった。
なかなか、やっかいなことだ。

・・・・・・・・・・以下略(経過が記してある)』

        *

僕のように、打撲したとかの衝撃によるケガではないらしい。
経過の中にはレントゲン、MRIもやったとある。

モチ、それも別に問題はなかったそうだ。
それが、1年たっても良くならずむしろ悪化しているらしい。

僕の場合も気を抜いてはいけない。
もしかしてこれからが正念場かも?

        ✩

16.9.8 映画 天国の日々  (14)
とても美しい映像(風景)は感動物。

★映画NHKBS3Ch「天国の日々」 1978年 アメリカ

テレビ番組表の
"20世紀初頭のアメリカ農村地帯を舞台に、
農場主と季節労働者の男女が織りなす愛憎模様。
テレンス・マリック監督が詩情豊かな映像美で描く"
のママ。とても美しい映像(風景)は感動物。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2109-8648389c
Listed below are links to weblogs that reference
美しい農村風景・・・映画「天国の日々」。ヒザ故障経過 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 映画 > 美しい農村風景・・・映画「天国の日々」。ヒザ故障経過

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top