Home > 意見・気付き・思いなど > 海外ドキュメンタリーから学ぶこと。4㎞90分の散歩の結果

海外ドキュメンタリーから学ぶこと。4㎞90分の散歩の結果

16.9.12 散歩  (39)
この蝶々のように休みながらの散歩だったのだけど・・・・・。

★4km90分で疲労感が残る

リハビリのつもりの散歩。
一昨日の散歩よりは歩けそう・・・ということで、
ちょっと頑張っておよそ4kmを90分かけて歩いた。

結果、夕方になって足が重~い。
疲労感がある。

やっぱなァ。
明日は近くのKクリニックで診てもらう予定。

       ✩

CIMG0641.jpg
海外の報道内容は事故そのもの重大さを指摘している。

★比較するわけではないが・・・

午後からはYouTubeで過去のNHKドキュメンタリーと、
フランス、ドイツのドキュメンタリーを見た。

どれも福島原発事故のドキュメント。
事故直後のから2015年のものまでだ。

      *

比較するわけではないが、
海外の報道内容は事故そのもの重大さを指摘している。
いったい日本は何をしているのか、今後どうしようというのか・・・などなど。

日本の内容は汚染水や除染問題に終始。
安倍首相の発言にあるコントロール下にあるなど、
なんとなく楽観的。

とても事故当事国とは思えないのだが、
これでいいのだろうか?

      *

もうひとつ、
下流老人問題のドキュメンタリーを見た。
こっちのほうも深刻な内容だ。

      *

もし、日本が原発に手を染めなかったら、
どれだけ豊かで幸福な国になっていたことだろう。

絶対に、下流老人問題などなど起きなかったはずだ。
モチ、待機児童問題、生活保護急増問題・・・・・も。
なんて考えてしまうのは僕だけだろうか?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2113-ce956c1a
Listed below are links to weblogs that reference
海外ドキュメンタリーから学ぶこと。4㎞90分の散歩の結果 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 海外ドキュメンタリーから学ぶこと。4㎞90分の散歩の結果

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top