Home > その他 > AKIHAで買ったデジカメの電池。ものづくりの街散策

AKIHAで買ったデジカメの電池。ものづくりの街散策

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-09-15 Thu 21:00:39
  • その他
16.915. 秋葉原  (48)
知人とは秋葉原駅前のヨドバシカメラで待ち合わせ。
16.915. 秋葉原  (58)
高架下の"、ものづくりの街"
16.915. 秋葉原  (63)
意外や意外、次から次へと人が入っている。

★ものづくりの街はAKIBAの反動でできた街?

知人と秋葉原の駅前のヨドバシカメラで待ち合わせ。
知人はプリント用の印画紙などを購入。

僕はデジカメの電池を買うため(カメラ)電池の売り場に行った。

ゴロー××「このカメラの電池はいくらするの?」
店員××「3800円です。税込みで4104円です」
ゴロー××「そんなにするんだァ」

店員はすぐにレジに向かったので僕は慌てて引き留めた。

ゴロー××「あッ、いいんです。今日は買いませんから。
お金持ってきてないんです」

       *

知人から秋葉原の電気屋へ行けば安く買えると聞いていたので、
僕としてはそちらの店で値段を確かめてからにするつもりなのだ。

知人に案内されて電池を売っている店に行った。

ゴロー××「このカメラに合う電池ありますか?」
電池に詳しいらしい他の店員さんが探しに行きすぐに見つけてきた。

メーカーは違うけれど、
カメラにはぴったりと合い使えそうだ。

ゴロー××「これいくらですか?」
店員××「1800円です」

僕が買ったのは言うまでもない。

        *

秋葉原駅周辺の建物は派手な看板で覆われている。
そんな派手な建物と建物の隙間のような通路に、
昔からある電気部品屋が並ぶ。

白物家電の店も看板もとうとう見ることはなかった。

外国からの(観光)客が
家電製品を爆買をしていた光景を連日のようにニュースで見たのは、
つい数年前のことではなかったか?


        *

秋葉原から御徒町駅に向かう途中の高架下に、
ものつくりの街があった。
(僕は知らなかったのだが知人は知っていた。)

せかっくだから覗いて見ることにした。
こんな高架下では閑散としているんじゃないかと思ったら、
意外や意外、次から次へと人が入っている。

        ⋆

何より清潔感がいい。

帰宅後にネットで調べたら
昨年の10月にオープンとあるからちょうど一年ほど前だ。

モチ、各店内に並ぶ商品は量産品ではい手作りのものばかり。
ものづくりの街はAKIBAの反動でできた街?

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2116-039efd39
Listed below are links to weblogs that reference
AKIHAで買ったデジカメの電池。ものづくりの街散策 from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > AKIHAで買ったデジカメの電池。ものづくりの街散策

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top