Home > 意見・気付き・思いなど > 旅番組を見て考えた・・・・発見体感! 津軽 岩木川紀行。lineℊつながる

旅番組を見て考えた・・・・発見体感! 津軽 岩木川紀行。lineℊつながる

16.9.20 テレビ・岩木川源流へ  (3)
これからは『あ~、あの時、寄っておけば良かった』
などと思わないですむ旅をしなくては・・・。

★旅番組「発見体感! 津軽 岩木川紀行」を見て考えた

旅番組はいい。
ハズレがなく楽しめる。

今日たまたま見たのはNHKBSでやっていた
「発見体感! 津軽 岩木川紀行」。

今年6月に行った弘前や
その前、ず~っと前に行ったことのある
五所川原が紹介されていた。

     *

津軽のこのあたりは
僕は過去4回は行っているのだが、
代表的な観光スポットである太宰治の斜陽館は見ていない。

今年6月は岩木山の登山が目的だった。
青森や弘前の観光スポットのいくつかには寄ったが、
列車の待ち時間などを利用して行ったくらいだ。

     *

若いころ、用事や会社の出張でどこかへ行った時、
近いところに見てみたい観光スポットがあっても、
またいつでも来れるくらいの気持ちでスルーしたことが多かった。

今日のような旅番組を見て思ったのは、
『あ~、あの時、寄っておけば良かった』
ということだ。

     *

これから僕はどれくらい旅行が出きるだろうか?
年齢からも毎月のお小遣い程度の資金からも、
それは相当に限られるだろう。

幸い時間だけはありそうだから、
これからは後で『あ~、あの時、寄っておけば良かった』
などと思わないような旅をしよう・・・・と思うのだ。

        ✩

★line(ライン)がつながる(^◇^)

僕のスマホにラインがつながった。
たまたま家に寄った娘夫婦がやってくれたのだ。

すぐに電話登録している何人かの知り合いから
「ラインつながったんだ」とか、
「できるの?」
とかの連絡が入ってきた。

中には2~3年ぶりとかの知人からも・・・・。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2121-544dc920
Listed below are links to weblogs that reference
旅番組を見て考えた・・・・発見体感! 津軽 岩木川紀行。lineℊつながる from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 旅番組を見て考えた・・・・発見体感! 津軽 岩木川紀行。lineℊつながる

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top