Home > 意見・気付き・思いなど > 不可抗力以前の問題

不可抗力以前の問題

★3日間で風邪が治れば快挙!

今日も一日中寝ていた。

多分、明日は起きることが出来るだろう。
もし、3日間で風邪が治れば、
近年の僕にしては快挙だ。

       *

中学の頃までは風邪で寝たということはなかった。
会社勤めを始めるまでは風邪をひいてもせいぜい2、3日で治った。

会社勤めをするようになって、
いつの頃からか3日が4日になり、
5日となり、6日とだんだんと治るまで時間を要するようになった。

        *

この数年は1週間かかることを覚悟するようになっていた。
それが、今回は3日で・・・・・。
多分、我ながらひき始めの対応が良かったからだと思う。

月曜日(26日)の朝起きて、
ちょっとおかしいと思った時点で、
その日行く予定だった絵の教室を休むことにしたのだ。

会長にすぐ電話をして休む理由を伝えた。

        *

病気やケガ・事故との遭遇は不可抗力だ。
問題は直後の処置・・・と誰かに聞いた。

そーなのだ。

今回の風邪と、
8月のヒザのケガを比べて
自分で勝手に納得している。

最も、僕の場合は不可抗力以前の問題、
つまり、そそっかしい(性格)というのが原因かもしれない。

        ✩

16.9.28 パステル 花  (2)
★パステル・デッサン。まだ途中。というのも、先生がまだ見ていない。
多分、直されるから・・・・。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2129-f8be0a40
Listed below are links to weblogs that reference
不可抗力以前の問題 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 不可抗力以前の問題

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top