Home > > 夏休みの宿題に描いた絵がPTA会長賞。大宮花の丘農林公苑がテレビに・・・・

夏休みの宿題に描いた絵がPTA会長賞。大宮花の丘農林公苑がテレビに・・・・

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-10-05 Wed 21:32:48
16.10.5 結夢作品展示ほかブログ用  (42)
会場には次から次へと鑑賞の人が訪れていた。

★親××、爺・婆××

中一の孫娘が夏休みに描いた絵が
さいたま市西区の小中学生夏休み作品展に展示された。

昨年同様PTA会長賞を受けて、
爺××の僕は展示会場の西区役所へ見に行ったのだ。

地味?とも思える展示内容なのに、
会場には次から次へと鑑賞の人が訪れていた。

多分、みな僕と同じ親××、爺・婆××なのだ・・・・きっと。

      ✩

16.10.5 結夢作品展示ほかブログ用  (26)
赤トンボの赤が鮮やかでないような気がする。
16.10.5 センイチコウ 結夢作品展示ほかブログ用  (34)
いま(他所の家の畑や庭で)鮮やかな色で咲く花はセンニチコウ(千日紅)。

★なぜだ(?_?)・・・・・・

西区役所へは散歩がてら歩いて行った。

今年は女郎蜘蛛が大量発生していて、
散歩中も左右をきょろきょろと巨大女郎蜘蛛探しながら歩く。

これはこれでまた、
季節の花を見るのと同様、楽しみなのだ。

・・・で、一番大きめをデジカメしたのだけれど、
近寄り過ぎたのかピンボケ。
掲載は次の機会にする。

       *

今日は赤とんぼが飛んでいた。
ところが赤トンボの赤が鮮やかでないような気がする。

くすんだオレンジ色に近い。
なぜだ(?_?)・・・・・・。
        
       ✩

16.10.5 結夢作品展示ほかブログ用  (50)
早くもおせちの注文受け画・・・・イオンにて。

★早くもおせち

早くもおせちの注文受けが始まった。
早めに注文を取らないと生産調整が・・・・ということなのか?

        ✩

16.10.5 結夢作品展示ほかブログ用  (8)
大宮花の丘農林公苑は全国的にも有名なのかしら?

★大宮花の丘農林公苑がテレビに・・・・

僕のブログでも何回か紹介している
大宮花の丘農林公苑が今朝のテレビに映っていた。

番組は5チャンネルで朝5時から始まるグッドモーニングだ。
お天気お兄さんの後ろに咲いているのが、いま満開のサルビア。

大宮花の丘農林公苑は全国的にも有名なのかしら?
自慢じゃないけど自慢したりして・・・・・・。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2135-3f7431d3
Listed below are links to weblogs that reference
夏休みの宿題に描いた絵がPTA会長賞。大宮花の丘農林公苑がテレビに・・・・ from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 夏休みの宿題に描いた絵がPTA会長賞。大宮花の丘農林公苑がテレビに・・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top