Home > その他 > メガネのパッド交換が320円で・・・メガネドラッグにて。ハロウインが近い?

メガネのパッド交換が320円で・・・メガネドラッグにて。ハロウインが近い?

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-10-06 Thu 21:44:48
  • その他
16.10.6 メガネ  (11)
いちばん上のメガネが今回パッド交換をしたメガネ。
その下が昨年作ったばかりの新しいメガネで文字読みよう。
その下がタイであつらえたメガネ。
今はレンズに傷がついてしまいちょっと見づらい。
レンズ交換ができるかとお姉さんに聞いたら、
新しく買うのと値段が変わらないというのでやめた。
いちばん下が常時持ち歩いている100円メガネ。

★素晴らしいお姉さんの対応

メガネのパッド(鼻あて)が壊れた。
正確に言えば壊れてもう10年近くになる。

その間、使用せずにしまったまま。
遠視が進んで度が合わなくなっていたこともある。

それが、さらに遠視が進んで、
遠くを見る、つまり車の運転時などにはちょうどいい具合になった。

それなら使えるじゃん。・・・・・、
・・・・ということで壊れたパッドの交換をしに駅前のメガネドラッグへ行ったのだ。

       *

パッドの交換とパッドアームの調整で見違えるようなメガネになった。
古いメガネだが、
フレームは僕の持ちメガネの中ではいちばん高かった。

       *

メガネドラッグのお姉さんの対応が素晴らしい。
丁寧で親切で手際が良くて完璧。

おまけにパッドの交換とパッドアームの調整の代金が、
何と320円という安さ。
お姉さんは交換と調整で30分は要している。

たった320円しか払ってないのに、
お姉さんは帰りには店の出口で頭を下げて見送ってくれたのだ。

※パッド(鼻あて)
メガネフレームを支えるため鼻に接する部分
※パッドアーム(クリングス)
パッドとリムやブリッジをつなぐ部分。
以上、※はネット調べ。

       ✩

16.10.6 メガネ  (5)
駅前のビルの入口にはハロウインのPRが・・・。

★ハロウインが近い?

今日の午後の行動は↓
①図書館へ行き借りたい本の予約
②メガネドラッグへ行きパッドの交換
③石井スポーツでバーゲンの山用品を探す。
④ブックオフで本を探す。
⑥ドコモへ行きスマホの操作を教えてもらいに。

石井スポーツが入っている
駅前のビルの入口にはハロウインのPRが・・・。

ハロウインは僕らの世代にはあまりなじみがない(多分)行事だが、
孫たちにはすっかり定着している。

10月31日がハロウインらしいが、
また孫2人の仮装が楽しめるかも・・・・。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2136-63c11210
Listed below are links to weblogs that reference
メガネのパッド交換が320円で・・・メガネドラッグにて。ハロウインが近い? from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > メガネのパッド交換が320円で・・・メガネドラッグにて。ハロウインが近い?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top