Home > 意見・気付き・思いなど > 「3ヶ月分だけ切って」。森の運命は・・・・・。巨大キノコ

「3ヶ月分だけ切って」。森の運命は・・・・・。巨大キノコ

16.10.7 サンキューカット (1)
民謡の稽古の帰りにサンキューカットに寄った。

★「3ヶ月分だけ切って」

民謡の稽古の帰りにサンキューカットに寄った。

サンキュ―××「今日はどんな風にいたしましょう」
ゴロー××「3ヶ月分だけ切って」
サンキュー××「エッ?あ~そういうことですか。
3センチカットですね。1ヶ月1センチとして」
ゴロー××「そのぐらいかなァ。お願いします」

いつも、床屋さんに行くと同じような会話になる。

       *

30年前、バブルの頃の理髪代は3800円。
今はそれが1080円(税込み)で散髪できる。

しかも、髪の毛が少なくなったとはいえ3ヶ月に一度だ。

       ★

16.10.4 ハイク・大荷田川~  (2)
駅まで歩いて行く道が新しく数通りできた。
16.9.25 足慣らしハイク・天覧山   (193)
駅からは200㍍ほど垂直に広い道路が作られている。
その農家裏の森に突き当たる。
森の運命は・・・・・・・いかに。

★空き地と新しい道路と・・・・・

我が家からいちばん近い駅、西大宮の南口がまだ整備中だ。
駅前は新しいアパート(マンション)と空き地と新しい道路。

       *

駅まで歩いて行く道が新しく数通りできた。
それはそれでありがたいし、
新しい道は歩いていても気持ちがいい。

ただ、周囲の緑がが失われつつあるのはちょっと寂しい。
仕方がないことなのだろうけど・・・・。

        ✩

16.10.4 ハイク・大荷田川~  (56)
大きなほうの切り株は直径40センチはある。

★切り株に巨大キノコを見た

今年は雨が多かったせいかキノコが元気?

ハイキングの山でもいろいろなキノコを見たし、
今日は家の近所の農家の裏庭の切り株に巨大キノコを見た。

色も鮮やか。
この切り株、大きいほうで直径40センチはある。

       *

そー言えば、今日の我が家の夕飯もマツタケご飯だった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2137-32fd49c8
Listed below are links to weblogs that reference
「3ヶ月分だけ切って」。森の運命は・・・・・。巨大キノコ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 「3ヶ月分だけ切って」。森の運命は・・・・・。巨大キノコ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top