Home > ハイキング > 知らない道の魅力・・・・釜戸山~久須美峠~多峰主山(とーのすやま)

知らない道の魅力・・・・釜戸山~久須美峠~多峰主山(とーのすやま)

★旅の気分

ヒザのケガもようやく全快近くなったようだ。
まだ正座は無理だが、歩くぶんには差し障りがない。

足慣らしのため3日前の函南原生林に続き、
今日は釜戸山~久須美~多峯主山の山行に参加した。

釜戸山(293㍍)は初めて、
久須美峠は2度目、
多峰主山(271㍍)はもう何度も登っている山。

しかし、飯能市のこのあたりの低山は山道も多く、
代表的な昭文社の山と高原地図ルート以外、
僕はほとんど歩いていない。

       *

おいらく山岳会の山行に参加し始めてから
このあたり(飯能)の知らない山道を歩く。
知らない道を歩くことには大きな魅力がある。

永六輔作詞の歌"遠くへ行きたい"をもじるわけじゃないけれど、

♭知らない山道歩いてみたい
     ~
どこか遠くを眺めてみたい♯

なのだ。
旅の気分に浸れるし・・・・・。

というわけで、
今回の山行も知らない道の魅力を味わうことができた。

16.10.13 釜戸山  (28)
久須美峠の標識はケルンの上に・・・・。
16.10.13 釜戸山  (22)
かまど(釜戸)山は300㍍に満たない低山。
展望は樹木の間からわずかしかない。
16.10.13 釜戸山  (43)
多峰主山頂上。前回(9月25日)にひとりで登った時は
クラブツーリズムの一行で賑わっていたが、
今日はおいらく山岳会メンバー30人の一行だ。
16.10.13 釜戸山  (33)
曇り空で湿度が高かったせいか気温が低い割には汗をかいた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2143-7a6a41fd
Listed below are links to weblogs that reference
知らない道の魅力・・・・釜戸山~久須美峠~多峰主山(とーのすやま) from ゴローの「ここの記」日記

Home > ハイキング > 知らない道の魅力・・・・釜戸山~久須美峠~多峰主山(とーのすやま)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top