Home > 癒しの風景 > 今朝の鴨川遊水池と日帰り温泉"湯けむり横丁"

今朝の鴨川遊水池と日帰り温泉"湯けむり横丁"

16.10.16 ゆけむり横丁 (13)
池全体をすっかり刈ってしまったのではない景色もまたいい。

★鴨川遊水池の今朝

鴨川遊水池の木道(新建材)の周りの草が刈られていた。
池全体をすっかり刈ってしまったのではない景色もまたいい。

朝が早いせいか、寒くなってきたせいか、
カモも鯉もトンボもカエルも見ることはない。

木道には人の姿も見えない。

        ✩

16.10.16 ゆけむり横丁 (18)
今日も早々にあがって休憩室で本を読みながら妻が出てくるのを待った。

★日帰り温泉"湯けむり横丁"

近くの日帰り温泉"湯けむり横丁"へ行った。

ここは館内に美容院や足湯、
イベントやコンサートなどもできるちょっとした舞台もある。

なによりお座敷レストラン(食堂)の料理がおいしい。
・・・・で、妻とごくたまに行く。

       *

温泉に入っても若いころと違って長湯をしなくなった。

疲れていたりストレスがあったりしないから?
それもあるけど何となく根性や体力がなくなったせいだと
僕自身は思っている。

そうなのだ、長湯には根性と体力が必要だったのだ。
今日も早々にあがって休憩室で本を読みながら妻が出てくるのを待った。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2146-01609870
Listed below are links to weblogs that reference
今朝の鴨川遊水池と日帰り温泉"湯けむり横丁" from ゴローの「ここの記」日記

Home > 癒しの風景 > 今朝の鴨川遊水池と日帰り温泉"湯けむり横丁"

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top