Home > オブジェ > 怖すぎる焼き鳥屋とハイク日和に中止になった理由。ムクドリ撃退

怖すぎる焼き鳥屋とハイク日和に中止になった理由。ムクドリ撃退

16.10.18 ブログ用  (8)
ハローウィンの飾りなのだろうけど、怖すぎない?
(大宮駅までの歩きの途中で・・・・)

★9719歩

今日は秋晴れの暖かな一日。
絶好のハイキング日和なのだけれど、
予定の山行が中止となってしまった。

理由は山行予定の山が岩と鎖場の山で、
昨日の雨で危険だということなのだ。

       *

所用で大宮駅に行ったのだが、
散歩も兼ねて4~5キロほどを歩いて行った。

まだ購入間もなく、使い慣れもしていないスマホだが、
歩数計はとても役に立っている。

毎日、何歩歩いたのか見るのが楽しみだ。
ちなみに今日は9719歩だった。

       ✩

16.10.18 ブログ用  (3)
ムクドリの嫌う音を発生させる装置を開発したということだ。

★ムクドリ撃退

朝の報道番組でムクドリの撃退方法が開発されたと報じられていた。

       *

最近のことだが、
我が家から歩いて2~3分のスーパーにも、
同じような高~い立ち木(樹木)にムクドリが住み着きた。

夕方、一斉に帰ってくるとものすごい鳴き声が響き渡る。
木の下はバス停があり、ポストがあり、人がたくさん通る歩道もある。

木の下は糞だらけで、
バスを待つベンチにも座ることができない。

       *

※撃退法とはムクドリの嫌う音を発生させる装置を開発したらしいのだ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2148-d9ee32d7
Listed below are links to weblogs that reference
怖すぎる焼き鳥屋とハイク日和に中止になった理由。ムクドリ撃退 from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > 怖すぎる焼き鳥屋とハイク日和に中止になった理由。ムクドリ撃退

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top