Home > 今日のこと > 3つの病院をハシゴする。ついに眼鏡使用

3つの病院をハシゴする。ついに眼鏡使用

★赤ちゃんは僕の顔を見て泣いたのだ

①自動車免許更新→②病院A→③病院B→④病院C→⑤コープ→⑥次男の家に届け物
今日の午前中の行動だ。
3つも病院をハシゴするのは初めてのこと。

①自動車免許更新
事務的な処理の素早さに情の絡む余地はなし(対応を見て)。
10年間続いたゴールドがブルーになってしまった。
次の更新が1年短くなって4年後。
ついに眼鏡使用が免許に記載。

②病院A
整形外科。右手のしびれもう少し様子を見ることに。
相変わらず素早い診察。
次回は2週間後。薬が一種類増える。

③病院B
市の特定健康診断(無料)予約に(11月)。
血圧計が3つ並んでいた。
最初に測ったら最高143もあったのでびっくり。
別ので測りなおしたら132になっていたので少し安心。
念のため3台目で測ったら159で超びっくり。
こんな高いの初めてだ。
それにしても、血圧計ってどれを信用していいの?

④病院C
昨年の3月に背中のできものを切開してもらったところが
ときどきかゆくなるので診てもらった。
まったく問題なしと診断。
診察室から待合室に戻ったところで、
かわいい赤ちゃん(1歳くらいか)を抱いたお母さん。
泣き出した赤ちゃんあやしている。
"どうしたの?"
って声をかけたらお母さんが僕をにらんだ。
そうかァ、赤ちゃんは僕の顔を見て泣き出したんだ。

⑤コープ
近くのスーパー「コープみらい」が新装開店。
近辺の人は待ち望んでいたに違いない。
僕の娘もそのうちのひとりだ。
・・・・・が娘より僕のほうが先に買い物をした。
なぜなら娘は勤めに出ているからだ。
孫の家に寄るので昼食や果物を購入。
開店記念のポイントカードを作らないかと聞かれたが、
500円かかる(解約時返金)のと
特典の5%引きサービスが2日間だけなのでやめた。

⑥次男の家に届け物
コープで買ったものなどを孫の家に持って行ったら、
お隣の奥さんが声をかけてきてちょっと用事があるという。
なんだと思ったら北海道に旅行に行ったので
お土産だと言ってワインとチーズケーキをくれた。
何だか得したみたいな・・・・・。

img096.jpg
左から最初、2番目、3番目の結果。(プリントの時間は2番目がくるっている。3番目と逆)
16.10.25 血圧測定、ムクドリ  (7)
血圧測定器が3台並んでいるのはいいのだけれど、
どれが信用できるの?
16.10.25 血圧測定、ムクドリ  (4)
待合室の外はすっかり秋です。
16.10.25 血圧測定、ムクドリ  (11)
赤い自転車が2台並んだ(病院C)。
16.10.25 血圧測定、ムクドリ  (8)
新装開店のコープは混んでいた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2154-5d128f77
Listed below are links to weblogs that reference
3つの病院をハシゴする。ついに眼鏡使用 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 3つの病院をハシゴする。ついに眼鏡使用

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top