Home > 散歩・ママチャリング > 満開の桜と巨木たち・・・・ママチャリング12景。奇跡の山友

満開の桜と巨木たち・・・・ママチャリング12景。奇跡の山友


★「陸軍」の境界標にリアル感が・・・。

秋晴れと暖かさに誘われてママチャリングをした。
ママチャリングとはママチャリでサイクリングをすることだ。

荒川添いのサイクリング道路をスポーツサイクルと同じサイクリングと言うのは
ちょっと気が引けるのでママチャリングということにしたのだ。
僕の場合は自転車の散歩(散車)なのでカテゴリも散歩と一緒にして
散歩・ママチャリングとした。

9時半スタートして帰ってきたのが3時半。
そのうちの1時間は休憩とおしゃべりなどだ。

1 16.10.26 ママチャリング   (192)
満開の桜(十月桜・4月と10月の年に2回咲く)。桶川市の城山公園にて。
5 16.10.26 ママチャリング   (127)
美しい本堂は桶川市の泉福寺。
6 16.10.26 ママチャリング   (112)
徳星寺のカヤの巨木。上尾市。
2 16.10.26 ママチャリング   (34)
上尾市の八枝神社のケヤキの巨木。
樹齢400~500年が6本ある。
この神社では毎年7月に奇祭どろいんきょ祭りが行われることで有名。
神主さんと20分ほどおしゃべり。
神社の歴史から巨木の話、
神主さんのアジア旅行の話までたくさんの話を聞かせてもらった。
3 16.10.26 ママチャリング   (42)
サイクリングコースはメインの荒川土手でなく、
川を挟んで対面にあるバリエーションコース。
スケッチのグループに遭遇。
4 16.10.26 ママチャリング   (92)
榎本牧場で休憩。名物の濃厚アイスを食べる。
ここはサイクラー(っていうのかなァ?)たちのオアシスになってる。
店主(牧場主?)に話を聞いた。
乳牛60頭、仔豚の飼育などをしているが経営は大変とのこと。
ほかにも、ここでは外のベンチに座りコーヒーを飲みながら
となりに座ったサイクラーのおじさんに話を聞いた。
100万円スポーツサイクルとそれなりの格好をした66歳。
元は商社勤めでこれまでは仕事一途。
やっとリタイアして今はテニスとサイクリング三昧だとか。
最近のサイクラー事情を話してくれた。
7 16.10.26 ママチャリング   (52)
サイクリング道路から20メートルほど引っ込んだ所にあった新鮮野菜売り屋台。
この場所で売れるのかしら?僕はしょうがを買ったけど。
8 16.10.26 ママチャリング   (126)
川を挟んで対面はホンダの飛行場。
16.10.26 ママチャリング   (219)
"熊谷陸軍飛行学校桶川分教場跡"は保存のために工事中(突き当り)。
16.10.26 ママチャリング   (212)
道の両サイドに「陸軍」の境界標がいくつも並ぶ。
リアル感あるなァ。
9 16.10.26 ママチャリング   (223)
荒川の河川敷は広く田園や牧歌的な風景が続く。
10 16.10.26 ママチャリング   (150)
銀杏の巨木。

     ☆

11 CIMG3108
蕪木さんとは岩トレで初顔合わせ。
以来、山行では何度かご一緒した。

★助かったのは偶然なだけじゃない?

テレビ東京の番組「あの事件の㊙真実!に出たのは山友の蕪木さん。
彼女は2年前の御岳山爆発で危うく助かったひとりなのだ。

山の経験が豊富な彼女、
助かったのは偶然なだけじゃないかもしれない。

番組を見て当時の様子がだいぶ分かったので、
そのあたり、次回お会いした時はもっと詳しく聞くことができる。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2155-c8cb2742
Listed below are links to weblogs that reference
満開の桜と巨木たち・・・・ママチャリング12景。奇跡の山友 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 散歩・ママチャリング > 満開の桜と巨木たち・・・・ママチャリング12景。奇跡の山友

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top