Home > 食にかかわること > 懐かしい明日葉(あしたば)

懐かしい明日葉(あしたば)

★船に揺られ行った大島

新橋での飲み会はナント午後3時から。
年金生活者仲間だからできる優雅なひと時だ。

仲間と行く店もそんな客で昼間から繁盛しているのだ。
今日も5人で6時半までの3時間半を飲んで喋ってそこそこ食べた。
楽しい3時間半だったのだ。

        *

新橋駅前では"全国交流物産展in新橋"が開催されていた。
今日は雨で寒い。

みたところお客さんはボチボチだったが、
聞けば昨日は超満員で会場はごった返していたとのこと。

        *

東京都大島町のブースではあしたば(明日葉)が売られていた。
珍しいというか懐かしいというか・・・・船に揺られ行った伊豆大島を思い出した。

img097.jpg
懐かしい思いで明日葉を買った。天ぷら、おひたし、みそ汁の具、鍋にもござれの明日葉だァ。
16.10.28 新橋・飲み会  (14)
東京都大島町のブース。ミス・あんこ娘さんがいた。
16.10.28 新橋・飲み会  (8)
新橋駅前広場のSL。雨、気温11度は寒いヨ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2157-8337c47b
Listed below are links to weblogs that reference
懐かしい明日葉(あしたば) from ゴローの「ここの記」日記

Home > 食にかかわること > 懐かしい明日葉(あしたば)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top