Home > 今日のこと > 同期生の個展とランチと桜田公園でコーヒー

同期生の個展とランチと桜田公園でコーヒー

★銀座・ギャラリー暁にて11月6日まで

高校・大学同窓の旧友の個展。

宮澤賢一画伯とは同じ美術部で絵を学び、
ともに美術系の大学へ進んだ。

リタイア後、僕は趣味でしかない下手な絵を描いているが、
彼はやはりリタイア後に本格的な絵描きとなった。

       *

毎日、平均4時間は描いているというから、
週2、3回、それも2時間程度しかキャンバスの前に座っていない僕とは大違い。

もっともそればかりではない。
彼にはもともと画才があるのだろう。

銀座・ギャラリー暁にて11月6日まで。

16.11.1 宮沢個展  (10)
同じ通りにはギャラリーが多く3つの展示会を覗いた。
16.11.1 宮沢個展  (6)
銀座で1000円の焼肉ランチは割安感を感じる。
たんカルビ付き炭焼きビビンバにはサラダとスープもついていた。
16.11.1 宮沢個展  (45)
3時半に別な友と会う約束があって2時間半をつぶしたテラス付きのお店。
僕はここを新橋の穴場と呼んでいる。
桜田公園内の港区生涯学習センター内にあるレストラン兼喫茶。
コーヒー税込み200円。
ほかにカレーライス、スパゲティ・・・・などなど500~600円で足りる。

※桜田公園の沿革(港区公式ホームページより)↓
関東大震災後の震災復興都市計画事業でつくられた55箇所の公園のひとつです。
東京市により昭和6年に開設され、
昭和25年10月1日付で東京都より港区が移管を受け、
管理を行っています。当初は桜田小学校に隣接して開設されましたが、
平成3年3月に小学校は統廃合により廃止されました。

        ☆

★ニュータイヤ交換は明日に

昨日の車のタイヤのパンクについては、
修理はやったものの、
刺さった木ねじが太く、
このタイヤを使用し続けるのは考え物という修理屋さんの話。
そこで、後ろのタイヤ2本とも新しく換えることに決定。
ニュータイヤ交換は明日。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2161-e6afa545
Listed below are links to weblogs that reference
同期生の個展とランチと桜田公園でコーヒー from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 同期生の個展とランチと桜田公園でコーヒー

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top