Home > 民謡 > 民謡にアンパン。チンアナゴの日。会津磐梯山

民謡にアンパン。チンアナゴの日。会津磐梯山

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-11-11 Fri 22:06:20
  • 民謡
16.11.11 ブログ用アンパン・TV   (10)
出来立てのほやほや、あったかアンパンはとても美味しかった。

★民謡にはアンパンが効く?

カテゴリの民謡とアンパンはどんな関係かって?

このアンパン稽古が始まる前にみんなで食べた。
教室の生徒が作ってきてくれたものだ。

出来立てのほやほや。
あったかさの残るアンパンはとても美味しかった。

そー言えば、
今日の稽古はみんな元気に唄っていたような・・・。
民謡にはアンパンが効く?

       ☆

16.11.11 ブログ用アンパン・TV   (16)
11月11日に見えるかしら?

★チンアナゴの日

11月11日は1が4つ並ぶというので、
たくさんの記念日になっていると夕方のテレビで紹介していた。

ネットで調べたら、
『豚饅の日』と『モールアートの日』など22もあるのだそうだ。

        *

変わり種はチンアナゴ記念日。
チンアナゴとは海に住む魚(写真)。

砂地に穴をあけて住んでいる。
その穴から(上半)身を出したり引っ込めたりするする姿がかわいくて
水族館などではなかなかの人気らしい。

並べた姿か偶然並んだのかはわからないが、
11月11日に見える(なる)ので、
チンアナゴの日にした・・・・と言っていた。

        ☆

16.11.11 ブログ用アンパン・TV   (7)
僕は明日から一泊で会津磐梯山ハイク。

★会津磐梯山

明日から一泊で会津磐梯山へ行く予定だ。
偶然にも朝の報道番組で会津磐梯山が話題になっていた。

あわててデジカメだァ。
だけど、明日からのハイキングとは何の関係もなかった。

        ☆

※会津磐梯山ハイキングのため明日から2日間ブログ休みます。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2170-6ae20bac
Listed below are links to weblogs that reference
民謡にアンパン。チンアナゴの日。会津磐梯山 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 民謡 > 民謡にアンパン。チンアナゴの日。会津磐梯山

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top