Home > ハイキング > 会津磐梯山へ行ってきました

会津磐梯山へ行ってきました

16.11.12-13 会津磐梯山  (61)
山頂は360度の眺望。猪苗代湖、安達太良山、飯豊連峰・・・・。
16.11.12-13 会津磐梯山  (52)
眼下に見下ろす猪苗代湖。
16.11.12-13 会津磐梯山  (51)
はるかに眺める飯豊連峰。
16.11.12-13 会津磐梯山  (68)
タモリがテレビ番組で感動したと言った黄金に輝く銅沼(あかぬま)。
この秋は観光客がどっと増えたそうな(タクシーの運転手さん)。
16.11.12-13 会津磐梯山  (20)
銀色に輝くのはツチグリ。食べれるのだとか・・・・。
16.11.12-13 会津磐梯山  (23)
紅葉、神秘的な青と緑の湖面。
豊かな色彩が楽しめた会津磐梯山の山行だった。

★金、銀、青、緑と雪の白

最近はあまり見なくなったけど、
"××××へ行ってまいりました"というお土産を
あちこちらの観光地で見かけたことがあった。

なんとなくそれを思い出してつけたタイトルが
今日の「会津磐梯山へ行ってきました」なのだ。

       *

7合目くらいからはアイゼンが必要になったが、
素晴らし快晴の秋空で、
素晴らしい景色を眺めることができた。

素晴らしい景色は山頂ばかりでなく、
真っ盛りの五色沼の紅葉と神秘的な水の色もだった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2172-cf017074
Listed below are links to weblogs that reference
会津磐梯山へ行ってきました from ゴローの「ここの記」日記

Home > ハイキング > 会津磐梯山へ行ってきました

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top