Home > その他 > 特定検診美人女医、ふわふわの畑、頚椎症、我楽多・・・・・

特定検診美人女医、ふわふわの畑、頚椎症、我楽多・・・・・

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-11-16 Wed 21:20:33
  • その他
★前回に勝るとも劣らぬ美人女医

ウインドーズか何かわからないけれど、
ソフトのバージョンアップを促すよう指示されたので、
ついクイックしてしまった(ようだ)。

ブログのアイコンは消えてしまうし、
編集方法が変わってしまうし、
なかなか面倒なのだ。

おかげで昨日からパソコンに向かってイライラ、
肩こりもひどくなったみたいだ。

・・・・・・・と、
今朝のテレビでやっていたのは頚椎症のこと。

最近、頚椎症で悩む人が増えているのだとか。
原因はスマホ、パソコン・・・・などなど。

つまり、どちらも見るときの姿勢が悪いのだ。
首の神経を圧迫するような姿勢はいけないと・・・・。

要は首のヘルニアだと僕の担当医は言っていた。
そこのところ、テレビでは"ぎっくり首"としている。
どちらも同じだ。

       *

今日の僕の一日の行動↓。
①午前中は特定検診(70歳以上はがん検診も含めて無料)を受けに行った。
②午後はテレビをつけっぱなしにして我楽多の整理と廃棄。

CIMG2606.jpg
特定検診の帰り見た畑の土にできた足跡が深い。
誰かが足を踏み入れた?
ふわふわの土にびっくりなのだ。
CIMG2610.jpg
同じく特定検診の帰りに畑の角で売っている野菜を買った。
里芋、デカカブ(?)、柿。いずれも100円。
今日の夕食で全部平らげた。
16.11.16 ブログ用・TV。農家屋台 (8)
朝のテレビで見た頚椎症の原因と治療方法など。
頚椎症の原因は僕の場合もほぼ同じ。
ただ症状が僕は右手のしびれだ。

今日受けた特定検診の担当医にその旨を話したら、
「私しも見た」・・・・と、担当医。
「目線の位置なのよね」と言いながら
すぐにパソコン画面を見る姿勢を正す(しぐさ)。
ちなみに今日の担当医は前回同様若い女医さん。
しかも、前回に勝るとも劣らぬ美人女医。
16.11.16 ブログ用・TV。農家屋台 (18)
外国の放送番組なのか、日本の観光省のPR番組なのかわからないが、
外国人の体験ルポのような秩父巡礼をNHKBS3chでやっていた。
秩父34ヵ所は僕も数年前に歩き巡礼をしたので懐かしかった。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2175-6e839906
Listed below are links to weblogs that reference
特定検診美人女医、ふわふわの畑、頚椎症、我楽多・・・・・ from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > 特定検診美人女医、ふわふわの畑、頚椎症、我楽多・・・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top