Home > > 読めばそそられる・・・・・本「つりかげ」。やっと満開・・・・・十月桜。

読めばそそられる・・・・・本「つりかげ」。やっと満開・・・・・十月桜。

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-12-13 Tue 21:24:53
16.12.9-11 上海 (181)
満開の十月桜。駅までの歩きを楽しませてくれている。

★開花から2か月後に満開

十月桜が満開だ。
最寄り駅までの途中にある農家の畑に植わっている。

春は少し濃い目のピンク色の花を満開にしていた。
隣の枝垂桜と下に咲く菜の花と同時に咲いてそれは見事なもの。

この桜は10月に入ってぼつぼつ花を開き始め、
2か月たってやっと満開。

駅までの歩きを楽しませてくれている。
ただし裏道だけど・・・・・・。

       ☆

img105.jpg
渓流釣りファンが読めば誰でもそそられる?

★本「つりかげ」 山本素石

僕の釣りの師匠から借りた本。
とても面白く読ませてもらった。

      *

戦後間もなくの、
まだダムがあちらこちらにできる前の渓流釣り紀行。

渓流釣りに興味があれば、
誰でもこんなことしてみたい思ってしまう・・・・・多分。

師匠もきっとそう思ったに違いない。
それほどそそられる内容だった。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2201-8655ba27
Listed below are links to weblogs that reference
読めばそそられる・・・・・本「つりかげ」。やっと満開・・・・・十月桜。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 読めばそそられる・・・・・本「つりかげ」。やっと満開・・・・・十月桜。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top