Home > 癒しの風景 > フィギュアとカラオケとテレ番

フィギュアとカラオケとテレ番

16.12.15 カラオケ錦糸町、フィギュア秋葉原 (38)
秋葉原駅前のラジオ会館。
入ったのは20年位前にレーザーディスクの中古品を買いに行って以来だ。
現在はビル内の大半ががフィギュアの店。
16.12.15 カラオケ錦糸町、フィギュア秋葉原 (49)
錦糸町の"カラオケ館"。
ひとり6、7曲歌ったんじゃないかなァ。
よく飲みよく食べた。
16.12.15 カラオケ錦糸町、フィギュア秋葉原 (59)
NHKテレビ番組"所さん!大変ですよ!"。
遺品として大量のフィギュアを残した人、残そうとしている人の
問題解決策みたいな内容だった。

★3つが繋がった

小さな山男スタイルのフィギュアを探すために秋葉原に寄った。
寄ったというのは錦糸町へカラオケに行く途中下車だったからだ。

そして、帰宅後NHKのテレビ番組"所さん!大変ですよ!"でやっていたのが、
奇しくもフィギュアのことだった。

一見、何の脈絡もない3つが繋がった一日なのだった。

       *

山男スタイルのフィギュアは結局見つからなかった。
でも、ショーケースを覗いていると楽しいということが分かった。

最初に入ったのが駅前のラジオ会館。
ショーケースを覗いているのは若い男女、外国人、
僕のような年寄りも結構いるのだ。

皆、真剣な眼差しでショーケースの中から、
欲しいフィギュアを探している。

僕もそうだ。
真剣になるほど面白いみたい。
(ハマらないように気を付けなくては・・・・)

今朝、思いつくまではまさか自分がフィギュアのショーケースを覗く人の
仲間入りをするとは思ってもみなかったので少々奇異な思いだった。

4、5軒のショップを覗いていたらちまち2時間が経った。
オットイケナイ・・・カラオケに遅れれしまう。

        *

カラオケは高校時代の先輩と同期3人の4人だ。
忘年カラオケとでもいうのかなァ。

飲んで、食べて歌って、こちらもあっという間の3時間。
全部先輩がおごってくれた。
しかもお土産付きで・・・・・すごくいい先輩だ。

        *

帰宅後、夕食を食べながらテレビを見ていたら、
何とフィギュア。

僕には全く縁のないフィギュアが急に身近に感じられた。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2203-87423bad
Listed below are links to weblogs that reference
フィギュアとカラオケとテレ番 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 癒しの風景 > フィギュアとカラオケとテレ番

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top