Home > 今日のこと > イケメン塩顔の旧浦高生像~

イケメン塩顔の旧浦高生像~

16.12.20 北浦和公園、新橋 CIMG5543 (17)
イケメン塩顔の旧浦高生像。
16.12.20 北浦和公園、新橋 CIMG5543 (60)
新橋駅前のSL広場。

★今日の行動①~⑤

①北浦和公園(旧県立浦和高校跡地)
先日の絵の教室の野外スケッチのモチーフにした、
"浦高生記念像"の詳細部分の確認に行く。
襟もとなど陰になっていてあいまいな箇所がどうなっているのかの確認。
先生から指摘を受けたため。
それにしても、銅像の浦高生はイケメンだァ。
近頃はやりの塩顔じゃん。
     *
②東美
画材屋に寄る。パステルの単品5本と、
油絵の具の黄緑色を買う。
ついでに処分品の10号の額縁を購入。
受け取りに行くまで預かっていてもらうことに。

     *
③大森駅ビル内レストラン
高校同期会の打ち合わせ。
次回いつやるか、どこでやるかを、
勝手になんとなく幹事をしている3人。
1500円とちょっと値の張るランチをしながら・・・。
これはこれで楽しいお喋り兼食事会。
     *
④カラオケ館
大森ランチ人組で1時間のカラオケ。
僕は民謡を1曲歌う。
     *
⑤ニュー新橋ビル地下
新橋で釣りの師匠と待ち合わせ。
一人2杯まで生ビールジョッキ280円に惹かれて入った赤提灯。
それにしては2杯ずつ飲んでつまみ2品で3200円は?
そーか、お通しが・・・・。
それに、今日この店の開店一番最初の客であり、
中国のお姉さん2人(ママと店員)と話もできたし・・・まッ!いいか。
そんなわけで、久しぶりに一杯飲み屋雰囲気をの味わった。
お土産に師匠は畑の収穫野菜などをくれた。
その重さ約5キロ。

というわけで、今日一日が終わった。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2208-865700ac
Listed below are links to weblogs that reference
イケメン塩顔の旧浦高生像~ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > イケメン塩顔の旧浦高生像~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top