Home > 意見・気付き・思いなど > これって残酷?・・・・・論議に参戦

これって残酷?・・・・・論議に参戦

16.12.20 北浦和公園、新橋 CIMG5543 (51)
池の中でおなかを見せているカニ。
池に氷が張ったら九州のスケートリンクと同じじゃん。
16.12..21 ブログ用 (6)
さっぽろ雪まつりで30年以上続く「魚氷」。
子供たちに北海道の魚を知ってもらうための展示企画だそうだ。

★平和の証

九州のスケート場で魚を氷漬けにしたリンクが物議を醸しだし話題となった。
残酷だとか、命をないがしろにしているだとか・・・・。

その影響をまともに受けて、
さっぽろ雪まつりの氷の彫刻「魚氷」が中止に追い込まれるらしい。
※この件に関して、翌日のニュースで続行が決まったと報じていた。

       *

気持ちが悪いとか臭いとかいうならまだわかるけど、
残酷だとか命をないがしろにだとかいうのはいったい何なのだ?

自分だってふだん魚や肉など動物性タンパク質を食べているのだろう。
そんなのは残酷だとか命を云々とか思わないのだろうか?

そのうち、動物のはく製も残酷だから展示するなとか、
医学大学の解剖もやめろとか言いだすようになるかもと思ってしまう。

これは少数派のクレーム、
もしかしてクレーマーの類の意見なのではないか?
・・・・・と思ってしまうのだがどうだろうか。

       *

まァ、どれだけ日本は平和なんだという証なのかもね。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2209-337bde50
Listed below are links to weblogs that reference
これって残酷?・・・・・論議に参戦 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > これって残酷?・・・・・論議に参戦

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top